本日のお客様158 (縮毛矯正) | 岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市高松の美容室の美容師ブログです
縮毛矯正 パーマ ヘアカラー サロンワーク
日常 植物 ハンドメイド
なんでもノンジャンルで更新しています。笑

はい。
本日のお客様。


市内よりお越しの看護師さん M田さん。
夜勤明けでのご来店が多いんですが
今日はお休みなので元気です♪(^∇^)笑




今回は・・・・?


うん。。。


毛先のデジタルパーマを取って・・・?


ストレートで伸ばしていきたいとな。。。


なんか以前もこんな流れがあったような・・・?爆


で、根元の色も気になるのね・・・。


元々のクセもあるしね・・・。(^▽^;)



ってコトで、中途半端にパーマ落としをしても
クセやふくらみも気になるので
今回は縮毛矯正ヘアカラーはリタッチで。(・ω・)/





しかし、まさかのビフォー取り忘れ。。。爆
(゙ `-´)/おい!




先に根元の色を
ヘアカラーでリタッチしてから~・・・。




矯正施術に入ります。

今までヘアカラー、クリープパーマ、
矯正、デジタルパーマなどいろいろと履歴があります。


還元剤は秘密の調合で塗り分けます。笑




では。。。






あれやら~・・・o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)oこれやら・・・~♪





                          ちーん。




ハンドドライ後。

うん。。
毛先は少しパサつきが残りますが・・・。(^▽^;)



さーくーっと毛先だけブローして仕上がり~♪

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



ん。
ナイスかわいい。(°∀°)b笑



久しぶりに前髪も作って若返りましたね♪


って、また3ヵ月後にパーマかけたいとか
言いそうな気もしなかったりして。(;´▽`A``爆







実際のところ、髪の毛の履歴や
髪の毛のダメージ状態によっては
お客様のご要望施術は
出来ないこともあります。(。-人-。)


普段からご来店頂いているお客様であれば
施術しているのは僕自身なので
どういった薬剤を使ったとか
どういう施術をしたというのがわかるので
それなりにはやれるんですが。。。(^▽^;)




まぁ、お客様って言うのは
いろんなヘアスタイルをやりたかったりもしますよね。笑


ダメージのある状態の髪の毛に
少しでも髪への負担を抑えて施術できるように
日々、色々と勉強してるんですよ。。。( ̄▽+ ̄*)



「今」のヘアスタイルはもちろんなのですが
「今後」のこともふまえた
ヘアスタイルの提案を心がけています。(・ω・)/



よろしくどーぞー♪



お客様へ予約に関してのお願い ↓
http://ameblo.jp/magachamura/entry-11302845286.html

-----------------------

  予約優先制 019-681-3125
    テーマ別はこちらからどーぞ
<ブログTOP> <本日のお客様> < Act日記 > <Actの秘密 >

<Actの研究室>  <日記 >  <オクサマ奮闘録 >

    ホームページはこちらからどーぞ
     http://hairroomact.jimdo.com/ 

 にほんブログ村 

 にほんブログ

T2sys炭酸システム