本日のお客様159 (クリープパーマ 香草カラー) | 岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市高松の美容室の美容師ブログです
縮毛矯正 パーマ ヘアカラー サロンワーク
日常 植物 ハンドメイド
なんでもノンジャンルで更新しています。笑

はい。
本日のお客様。


市内よりお越しの S藤 さん。
ブログを見てくれての初来店です♪
ちょっと遠くからありがとうございます。(^人^)



予約の時点ではパーマヘナをご希望でしたが・・・。



カウンセリングの段階で
ヘナではなく香草カラーにメニュー変更しました。
詳しくは後で。(・ω・)/



ビフォー。

1ヶ月半くらい前に他店でパーマをかけてます。
後ろには仕事柄の結びグセがついてました。


ワインディング。

水洗後の写真だからちょっと乱れてますが。(^▽^;)


還元剤 低PHシスアミ→高PHシスアミ
アルカリダッシュして水洗(炭酸泉無し)
湿熱クリープ 3分
自然放置 12分
酸化剤 過水 5分 ×2





その後、香草カラーを根元と毛先で塗り分け。


しかし、その写真を撮り忘れるという失態。。。爆
(゙ `-´)/ おい!




バ~っとハンドドライで仕上がり~♪

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



もういっちょ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


ん。
ナイスかわいい。(°∀°)b笑




ちょっと時間がかかってしまってスイマセンでした~(。-人-。)
カウンセリングだけで1時間近く取ってしまいました。(;´▽`A``







何気に、色々とお話を伺ったところ。。。



以前、とある美容室で
髪の毛がビビリレベルのダメージを負ってしまったようです。爆


で、ダメージ修繕もかねてしばらくの間
ご自分でヘナを買って白髪をカバーしていました。


カットもしながらだったので
今はそのダメージ部分はすでに無くなっています。


しかし、ヘナのデメリットでもある
白髪がどうしても少し浮いてしまうのが
ずっと気になっていたようです。( ̄_ ̄ i)


でも、ヘアカラーのダメージ
ヘアカラーで肌がかぶれる事があるので
とりあえずヘナを繰り返していたようです。



ヘナと同じく、お水で溶くタイプのカラー剤
香草カラーと言うものがあります。


従来のヘアカラーとは違い
髪への負担はほぼありません。
厳密に言うとちょっと難しい話になるので割愛します。(。-人-。)



しかし、こちらもヘナと同じく
メリット、デメリットがハッキリしています。(・ω・)/




よろしければこちらの記事も参考までに。

Actの秘密22 香草カラーとヘナ(参照↓)

http://ameblo.jp/magachamura/entry-11147465300.html



今回はお客様のお悩みや要望をふまえた上
ヘナではなく香草カラーを提案させて頂きました。


しかし、ヘナとは違って
香草カラーには化学成分が多少含まれます。


もし、何か問題がありましたら
ご連絡ください。m(_ _ )m





って感じで、お客様のご要望に対して
実際にそれを照らし合わせた時に
お客様にとって良いと思われることを
提案させて頂くこともあります。
(・∀・)




初めてご来店のお客様には
ちょっと長めにスケジュールを
取らせていただいています。



お悩みなどがある方は
気軽にご相談くださいね。(^人^)




逆に言うと、初めてのお客様は
僕自身が少し時間をかけて
施術させて頂く感じ
ですので
その辺はごめんなさい。m(_ _ )m爆



よろしくどーぞー。


お客様へ予約に関してのお願い ↓
http://ameblo.jp/magachamura/entry-11302845286.html

-----------------------

  予約優先制 019-681-3125
    テーマ別はこちらからどーぞ
<ブログTOP> <本日のお客様> < Act日記 > <Actの秘密 >

<Actの研究室>  <日記 >  <オクサマ奮闘録 >

    ホームページはこちらからどーぞ
     http://hairroomact.jimdo.com/ 

 にほんブログ村 

 にほんブログ

T2sys炭酸システム