ディスカッション (交流とつながり) | 岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市高松の美容室の美容師ブログです
縮毛矯正 パーマ ヘアカラー サロンワーク
日常 植物 ハンドメイド
なんでもノンジャンルで更新しています。笑

はい。
お知り合いの理美容師さん
ウチのお店に集まって遊んでました。(*゜▽゜ノノ゛☆



盛岡で・・・

夜な夜な・・・

ディスカッション・・・




略して M Y D ! ヽ(゜▽、゜)ノ 笑
(゜ρ゜) ネーミングがダサいねー 爆
        でもそのくらいでいーのさー ( ̄∀ ̄) 笑




今回は4人が遊びに来てくれました♪

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
すげー飲み物の数だし・・・(^▽^;)笑



今回は、なんと沿岸の方
このために盛岡まで足を運んでくれました♪
ホントに遠くからありがとうございます!(^人^)


皆さん、SNSリアルでもお知り合いの方達です。


普段は文字のやり取りがメインですが
こうしてたまに会って遊んでもらってます。
実は僕が一番小僧だったりします。(;´▽`A``爆



遊ぶとは言うものの
ちゃんと仕事の話とかをしてるんですぜ?ヽ(゜▽、゜)ノ笑




今回はちょっと縮毛矯正の実験もしてみたんですが・・・



それは次回にでも書こうと思います。笑
(σ・∀・)σちゃんと書けよ!爆
            (*^ー^)ノちゃんと書いたよ♪(参照↓)

実験28 縮毛矯正 薬剤、処理剤のテスト
http://ameblo.jp/magachamura/entry-11399810922.html





そして今回もあっさりと
日付けは超えてしまいましたとさ。(;´▽`A`` 爆








ちょっとひとり言ね。。。



何気に、こうして僕と遊んでくれる方達とは
元々の接点は薄いものでした。


これが、ちょっとしたきっかけや、文字でのやり取りから
リアルな交流に広がってきました。



正直なところ僕自身
元々はそんなに仕事関係での人との交流って
そんなに得意じゃなかったんですよね。爆


人見知りとかってのとはちょっと違うくて。。。

めんどくさいっていうのかな。爆


でも、やっぱり仕事に関しては
妥協とかはあまりしたくなくて
自分がわからないこと困ったこと
SNSとかで質問してみたんです。


そしたら、いろんな方達が
僕ごときの質問に答えてくれるんですよね。


会った事も無いし
素性もよく知らない僕にですよ。



そんな風にいろいろ教えてくれる人は
どんな人なんだろう。。。

こんなことを知っている人は
どんな人なんだろう。。。



そうして、その人に興味を持つようになり
機会があればいろんな講習会に参加するために
あちこちに出かけるようになりました。


文字でのやり取りもさることながら
そういう人達に実際に会ってみる
そこで初めて得られることもたくさんありました。



なので今は

そうした人とのつながりっていうのも
悪いもんじゃないよな。。。

むしろイイかもね。。。


と、思えるようになりましたとさ。笑



僕自身、正直なところ
素性がわからない人
顔の見えないお付き合い
あまり好きではありません。爆



この現代社会では
ちょっとインターネットを開けば
いろんな情報がたくさん出てきます。


でもそこで
その情報を得ただけでの満足感
実際にやり取りや交流をもって得られたもの
多分違うものだと思います。



閉鎖的な環境は
自分の成長と、自店の発展の
妨げになります。




それは、僕自身が実感したことです。



この盛岡でも
僕のこのブログを読んでくれている理美容師さんも
それなりにいるようです。


それがどういう風に見られているかはわかりませんがね。笑



でも、自分の中で
少しでも変化刺激が欲しい方は
ちょっとした勇気をもって
行動してみると楽しいかもしれませんぜ?笑




・・・・僕、真面目か?( ̄_ ̄ i)笑





ま、気楽に気長に。
(σ・∀・)σん、意味不明。爆




あ、Verry の吉田さん も書いてくれてた。
リンクしとこ♪(参照↓)
http://ameblo.jp/pipopatown/entry-11399298256.html

あ、沿岸の豊間根さんも書いてた。
リンクしとこ♪(参照↓)
http://ameblo.jp/toyo4711/entry-11399551825.html

あ、Hair Four Seasons の川又さんも書いてた。
リンクしとこ♪(参照↓)
http://kawamata0526.blog.fc2.com/?no=38



よろしくどーぞー♪


お客様へ予約に関してのお願い ↓
http://ameblo.jp/magachamura/entry-11302845286.html

-----------------------

  予約優先制 019-681-3125
    テーマ別はこちらからどーぞ
<ブログTOP> <本日のお客様> < Act日記 > <Actの秘密 >

<Actの研究室>  <日記 >  <オクサマ奮闘録 >

    ホームページはこちらからどーぞ
     http://hairroomact.jimdo.com/ 

 にほんブログ村 

 にほんブログ

T2sys炭酸システム