TRBC はまけん縮毛矯正講習 in 盛岡 | 岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市高松の美容室の美容師ブログです
縮毛矯正 パーマ ヘアカラー サロンワーク
日常 植物 ハンドメイド
なんでもノンジャンルで更新しています。笑

はい!
昨日は名古屋から講師を招いての
少人数制の縮毛矯正のガチンコ講習会でした!(*゜▽゜ノノ゛☆
(過去記事 参照↓)
http://ameblo.jp/magachamura/entry-11084961340.html 
http://ameblo.jp/magachamura/entry-11214886919.html 

僕は朝に花巻空港までお迎えに。。。


講師はこの人。
名古屋の黄色いじぃじ はまけん師匠!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
(σ・∀・)σもう少しちゃんとした写真取れよな!爆

mixiなんかでも結構有名な美容師さんです。
こう見えてものすごい実力者です。笑
(σ・∀・)σお前、失礼だぞ!爆

今回の会場はウチのお店!
(・∀・)/いぇい。


前半はひたすらアイロンの使い方をレッスン・・・・


特殊なアイロン技術、アル中ラウンドアイロン


ひたすらやります。。。(^▽^;)

この技法は、ネットなんかの情報で
知っている理美容師も多いかもしれません。

でも見よう見まねでやっていることとは雲泥の差でしたね。爆
じかに教えてもらわないとわからないことでした。σ(^_^;)

こんなアイロン操作で仕上がりはどうなるかとね。( ̄∀ ̄)

わかっているようで
やってみるといろいろと見えてくるものがあります。

実際に薬剤を使って実践もします!
ちなみに、左右でアイロン操作を変えてみました。

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

何がどう違うかは
体感した人にはわかると思います。


それは理美容師側も、お客様側もね。( ̄∇ ̄+)


後はこれらを自分の技術に落とし込むために
また反復レッスンです♪
がんばれ~!(・∀・)


その後は懇親会♪
(ノ^^)八(^^ )ノ♪かんぱーい!


更に濃厚なお話を伺うことができました。
講習会よりも深い話を聞けたりするんですよね。(°∀°)b



今回、講習に参加された方達も
ブログやってるから勝手にリンクします!(*゜▽゜ノノ゛☆笑

岩手
Hair&face Verry

青森
HAIRCUT&SHAVE かみふく

秋田
ヘアーサロン 理容コンダ

山形
GraTo HairMake
hair salon Nagomi
iQuve


こうした集まりは
インターネットSNSから始まっています。

そしてそれらは県をまたいで
リアルにつながってきます。

業界的にも
今後はそう言ったことが主流になってくるそうな・・・・?

ま、この辺はまたそのうち記事にすることにします。(・∀・)爆


皆さん、お疲れ様でした~♪
今後ともよろしくどーぞー♪


そろそろ締め切ろーかなー?(参照↓)
☆6月4日(月)炭酸講習のご案内です☆ 
http://ameblo.jp/magachamura/entry-11153882878.html    

-----------------------
お客様たちはこちらも
ぜひご覧になってください。↓m(_ _ )m
http://ameblo.jp/magachamura/entry-10907552212.html    

  予約優先制 019-681-3125
    テーマ別はこちらからどーぞ
<ブログTOP > <Act日記 > <Actの秘密 >
<Actの研究室>  <日記 >  <オクサマ奮闘録 >

    ホームページはこちらからどーぞ
     http://hairroomact.jimdo.com/ 
 にほんブログ村 
 にほんブログ村