T2sys 炭酸講習 のご案内 | 岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市高松の美容室の美容師ブログです
縮毛矯正 パーマ ヘアカラー サロンワーク
日常 植物 ハンドメイド
なんでもノンジャンルで更新しています。笑

4/28更新しました↓
http://ameblo.jp/magachamura/entry-11235359879.html 

こちらもご覧になってください。 (・∀・)








今回は近郊の理美容師さん向けに。。。(^人^)
講習会のご案内です。

そうそう、4月の縮毛矯正の講習会
早々と定員になっておりましたので締め切らせて頂いていました。
http://ameblo.jp/magachamura/entry-11084961340.html 


はい。
まだ先の話ですが。。。
2012年 6月4日(月曜日)
T2sys 炭酸講習
を開催して頂くことになりました。


講師は長野の東方さん。 (mixiハンドルネーム)

今でこそ美容室でも炭酸がブーム的になっていますが
この方は何年も前から独自で炭酸の研究をしていました。

炭酸に興味のある同業者さんは
まずはこの方のブログのこちらをのぞいてみてください。
炭酸の基礎知識
http://toho1962.blog47.fc2.com/blog-entry-33.html 


ちなみに、こちらが炭酸システム  
T2sys (参照↓)
http://t2sys.info/index.html 



ペットボトルで高濃度炭酸泉を作ることも可能です。

ウチのお店でも早い段階で導入させて頂いてました。(参照↓)
http://ameblo.jp/magachamura/entry-10959395782.html

ついでに、僕が炭酸について書いてある記事です。(参照↓)
http://ameblo.jp/magachamura/entry-10903769184.html 
http://ameblo.jp/magachamura/entry-10925047425.html 
ほかにもあると思いますが・・・
見つけれない。(゚_゚i)爆





ここから先の話はメーカー、ディーラーに
怒られちゃうかもしれませんが。。。
ついに言っちゃうの・・・?(  ゚ ▽ ゚ ;)
           うん、頑張る・・・(^▽^;)



理美容師さんなら大体話がわかると思うので
多少簡素にお話しします。

これから先、ウン十万もする炭酸泉のシステムを
購入予定の理美容室のオーナーさん。
こちらの炭酸講習を受けてみませんか?(・ω・)/

すでに炭酸泉を導入されているサロンへの
批判ではありませんのであしからず。(;^_^A
むしろ、すでに導入されているサロンの方でも
炭酸の知識をもっと深めて頂ければと思っています。


なぜに炭酸システムはそんなに高いのだろう。。。( ̄_ ̄ i)


もっと手軽に理美容室で導入できるようにと
長野の東方さんは研究を繰り返し
現場の理美容師側の目線
このT2sysを完成させました。ヽ(゜▽、゜)ノ!

価格の高い炭酸泉システム
ほぼ変わらない数値データに加え
多様の使い方もできます。
(たとえば某炭酸○アミストのように・・・爆)


ウン十万もする炭酸泉システムも
ウチのT2sysも
中身は一緒なんです。 
(・ω・)/


炭酸とは、水と二酸化炭素
魔法の水ではありません。

炭酸でパーマはかりませんし
炭酸で色も染まりません。

炭酸を過信することなかれ
されど侮るなかれ
 。
炭酸はスーパーサブ!
                by 東方 

しかし、スーパーサブを使いこなすためには
メーカーさんの話だけでは足りません。
メーカーさんが説明しない
もっと重要なことがあるんです。


誤解をされては困るのですが
東方さんの炭酸講習
「炭酸システムT2sysを買え!」
というものではありませんよ。(;´▽`A``

純粋に、炭酸のお勉強をしましょ♪
って感じです。o(^▽^)o
いやまじで。笑

僕はすでに青森弘前で講習受けてますしね。笑(参照↓)
http://ameblo.jp/magachamura/entry-11072448638.html 



おっと、話が長いですね。(^▽^;)爆


開催日 2012年 6月4日(月曜日)

開始時間 14:00~3~4時間くらい?

会場 HairRoom Act 
    http://hairroomact.jimdo.com/

講習費 一人5000円

定員  特に決めていませんが・・・爆
      駐車場には限りがあります。


mixiのアカウントをお持ちの方はこちらから
参加表明をお願いします。
「炭酸水洗が好き!コミュ」
http://mixi.jp/view_event.pl?id=67622068&comment_count=2&comm_id=5577165 

mixiでなくともウチのホームページからの
メッセでもかまいません。
アメブロのメッセは・・・・
たまにおバカさんなので控えて頂ければ。。。笑

ちなみの、懇親会の席も設けようと思っています。
理美容師同士の交流も楽しいですよ♪

冷やかしやイタズラはスルーしますので
ご了承くださいね♪笑


ま、気になる方はウチの店のシステムを
見学に来て頂いても構いませんよ。
気軽にご連絡下さい。(^人^)
シンプルでびっくりかもしれませんよ。笑
でも、炭酸泉ってそーゆーことなんですよ。(・ω・)/

よろしくどーぞー♪