オクサマ奮闘録その11 (ワインディングデザイン) | 岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市高松の美容室の美容師ブログです
縮毛矯正 パーマ ヘアカラー サロンワーク
日常 植物 ハンドメイド
なんでもノンジャンルで更新しています。笑

まずはよろしければ過去記事からどーぞ♪( ̄▽+ ̄*)笑

オクサマ奮闘録その7 (ワインディング~スタイリング)
オクサマ奮闘録その9 (パーマデザイン)


はい。
ヒマな時間はオクサマはレッスンです。(・∀・)/
強制してるわけではありませんぜ?( ̄∀ ̄)


最近はちょこちょこと
パーマに関してのレッスンもしてましたが
今回はちょっと踏み込んだことをやってもらいました♪


ヘアスタイルの写真を見て
そのスタイルをどんなロッド配置で
作るかをイメージしてもらい
実際にワインディングしてもらいます。

  がんばれ~♪ヽ(゚◇゚ )ノ



何度もブロッキングしながらメチャ考えてます。。。笑
  まだー・・・・?σ(^_^;)

お、巻き始めた。。。

相変わらずブツブツと独り言をつぶやきながら。。。笑

ん、終わりましたね。

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ちっ・・・何気に巻くのはサクサク巻けるんだよね。
( ̄ー ̄;)
 
        (;´Д`)ノ なんでそんなにつまらなそうに言うの?爆



しかしなんと
その元になるヘアスタイルの写真を
撮り忘れるという大失態。爆
(;´Д`)ノそれが無いとさー・・・。


まぁ、今回は・・・

どういう風にワインディングするか
ロッドのサイズや配置
スライスの厚さ
パネルのステム(角度)


その辺をざっくりとイメージしてもらった感じですよ。( ̄∇ ̄+)


ここで正解は求めてはいないですし
こういうのってスタイリスト同士でも違ったりしますしね。


ちなみに同じカットベースのスタイルで
こういう風に巻いたらどーなると思う~?ヽ(゜▽、゜)ノ

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

みたいな感じで、大切なのは
「こうすると、どうなる」 という 「イメージ」
を持つことだと思います。( ̄▽+ ̄*)

スタイリストになると当たり前の事なんですが
こういうのって今のうちから
経験しておくとイイと思います。 (*゜▽゜ノノ゛☆


普段なら実際にパーマをかけちゃうんですが
これは後日に勉強会で使うウィッグなので
完成図は無いんですがね。。。爆


僕らの仕事はどんな技術でも

「常にイメージすること」

これに尽きると思いますよ。( ̄▽ ̄)=3
妄想とは違うよね。( ̄∇ ̄+) 笑



ヒマな日はオクサマがパワーアップしますぜ?笑

よろしくどーぞー♪


☆6月4日(月)炭酸講習のご案内です☆ 
http://ameblo.jp/magachamura/entry-11153882878.html    

-----------------------
お客様たちはこちらも
ぜひご覧になってください。↓m(_ _ )m
http://ameblo.jp/magachamura/entry-10907552212.html    

  予約優先制 019-681-3125
    テーマ別はこちらからどーぞ
<ブログTOP > <Act日記 > <Actの秘密 >
<Actの研究室>  <日記 >  <オクサマ奮闘録 >

    ホームページはこちらからどーぞ
     http://hairroomact.jimdo.com/ 
 にほんブログ村 
 にほんブログ村