本日のお客様41 (刈り上げ メンズ ベリーショート) | 岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市高松の美容室の美容師ブログです
縮毛矯正 パーマ ヘアカラー サロンワーク
日常 植物 ハンドメイド
なんでもノンジャンルで更新しています。笑

はい。
本日のお客様。
塗装工 H賀 君です。
いつもガテン系のがっつりショートにしています。
見た目と違ってとてもコシが低いイイヤツです。笑

いつものビフォーは撮り忘れ。爆 ┐( ̄ヘ ̄)┌はいはい

とりあえずアフター


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


でね?

こちらの記事の後半にちょこっとお話したんですが・・・・(参照↓)
http://ameblo.jp/magachamura/entry-11107157008.html 


僕、この手のスタイルにあまりバリカンを使いません。
大体はハサミだけでやっちゃいます。

頭の形って、結構「いびつ」なモノなんですよね。
で、バリカンでガーっと刈っちゃうと
頭の凹凸がそのまま出ちゃうんですよね。

もちろん、バリカンの上手な理美容師さんは
その辺もうまくやれるんでしょうが・・・・(;´▽`A``

頭の形がいい方や、ある程度スタイルが決まっている方には
はじめからバリカンで攻めることもあります。

でも、僕は基本的にはある程度までは
「すくい刈り」というのでベースを切って
その後に刈上げ用のコーム(櫛)で刈上げます。

多分、普通は美容師さんは使わないようなコームが
僕のハサミケースには入っています。笑

なので、ちょっぴり時間はかかるかもしれませんが
よろしくお願いします。(^人^)


さらにちょっとラクガキをしてみました。笑


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


後ろまで続いて~・・・・

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

反対側はこんな感じに~・・・


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




・・・・しつこい?(^▽^;) 爆

さすがにこれは専用のバリカンです。 (;´▽`A`` 


まぁ、ウチはメンズも多いので
こういうスタイルはやっていて楽しいですよ。( ̄∇ ̄+)


基本的にはオールマイティでありたいのです。
老若男女、いろんなタイプのお客様に提案できるように
日々精進していこうと思います。(・ω・)/


よろしくどーぞー♪




-----------------------
 <予約優先制 019-681-3125>

 テーマ別はこちらからどーぞ
<ブログTOP > <Act日記 > <Actの秘密 >

<Actの研究室>  <日記 >  <オクサマ奮闘録 >

ホームページはこちらからどーぞ
 http://hairroomact.jimdo.com/