本日のお客様34 (ベリーショートにツイストスパイラルパーマ) | 岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市高松の美容室の美容師ブログです
縮毛矯正 パーマ ヘアカラー サロンワーク
日常 植物 ハンドメイド
なんでもノンジャンルで更新しています。笑

まずはじめに・・・

本日、午前に隣町からご来店いただいた Y田 様。。。

前回もご協力いただきました。

http://ameblo.jp/magachamura/entry-11033971155.html


今回もせっかく写真を撮らせて頂いたのに

なんと仕上がりの写真を撮り忘れてしまうという

おおボケをかましてしまいました。。。(/TДT)/爆


大変申し訳ありません。(。-人-。)

今度また来て頂ける時はぜひよろしくお願いします。




あらためまして、本日のお客様。

こう見えても会社員 T見 君。


今回はツイストパーマを希望。

ちょっと薬剤を付けちゃってからあわてて写真を撮りました。笑
 macchuの語り部屋 HairRoom Act (ヘアールームアクト) 盛岡市高松の美容室
ちょっととろみのあるチオシス系で付け巻き(PH8)

硬毛直毛、パーマもかかりにくいです。
 macchuの語り部屋 HairRoom Act (ヘアールームアクト) 盛岡市高松の美容室
ペーパーを突き破るほどのたくましい毛質です。笑

頑張ってこの短さでツイストスパイラルにしました。

刈り上げ部分とのジョイントはピンカールでなじませます。


PM9Lでアクティブ 湿熱2分

炭酸水洗 (シャンプー台にてドバドバとペットボトル使用)

湿熱クリープ 3分 

自然放置 10分

酸化剤は過水 5分

アウト後、シャンプー台にてもう一度過水を塗布、もみもみ。


流して仕上がり~♪
 macchuの語り部屋 HairRoom Act (ヘアールームアクト) 盛岡市高松の美容室
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

有無言わさず顔出しでいこー♪笑



ん。

いい感じだ。。。( ̄∀ ̄)



ヘアスタイルにもよるんですが、最近はツイストパーマの時は

ネジってからロッドをかませてややスパイラルっぽくしています

以前はネジってピンで留めて~って感じだったんですが

こうした方が伸びてきた時が自然かな~と。

少しやわらかい感じにもなりますしね。(・∀・)


正直なところ、このくらい短いと

ロッドに巻くのは結構大変なんですがね。笑


ちなみに、ツイストにねじる方向に対して

ロッドをどちらに向かって巻きつけるかで仕上がりが変わります。

ま、スパイラル感を出すか、カール感を出すかの違いですよ。



ん~。

メンズのヘアスタイルは楽しいな~♪(*゜▽゜ノノ゛☆


こんだけガツーンとやっても2ヶ月もあれば

全然違うヘアスタイルにも出来ますしね。



あ、ちなみに・・・

お客様たちはご存知でしょうが

僕は刈り上げスタイルには

ほとんどバリカンは使いません。ヽ(゚◇゚ )ノ


理由はいろいろ有ったり無かったり・・・爆


ネタに困ったらそのうち記事にでもしてみようと思います。笑


よろしくどーぞー♪




-----------------------

お客様たちはこちらも

ぜひご覧になってください。m(_ _ )m

http://ameblo.jp/magachamura/entry-10907552212.html

     

予約優先制 019-681-3125

      HairRoom Act

   

   テーマ別はこちらからどーぞ

<ブログTOP > <Act日記 > <Actの秘密 >

  <Actの研究室>  <日記 >  <オクサマ奮闘録 >


    ホームページはこちらからどーぞ

     http://hairroomact.jimdo.com/


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村