オクサマ奮闘録 その1 (モデルでヘアカラー) | 岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市高松の美容室の美容師ブログです
縮毛矯正 パーマ ヘアカラー サロンワーク
日常 植物 ハンドメイド
なんでもノンジャンルで更新しています。笑

はい。

今日はお休みです♪



が、お店でオクサマの修行です。



定期的にモデルを入れて

オクサマにガチンコで技術指導をしています!!


休日に足を運んで頂いてるCさん。

いつもありがとうございます。 (_ _ )

たまに僕の実験台にもなってもらってますが。汗



今回はヘアカラーのリタッチ塗布です。
 macchuの語り部屋 HairRoom Act (ヘアールームアクト)-110124_141838.jpg
んん・・・・っ!

それなりに上達してるね!

まぁ、もう少し効率も考えないとね。(°∀°)b


 macchuの語り部屋 HairRoom Act (ヘアールームアクト)-110124_153402.jpg
ちゃんと仕上げまでオクサマにやってもらいます。



仕事中もヒマが出来たら

チョイチョイ練習したりもしてるんですが

実際に人の髪をやってみると結構違うんですよね。( ̄_ ̄ i)


こうしてモデルを入れて実践する事で

リアルな状況での技術指導が出来ます。



オクサマと言えど甘やかしませんぜ!?



そう・・・・

実はこう見えても・・・・



何気にスパルタなのです!!( ̄▽ ̄)=3



いや・・・そーでもないかな・・・?笑 (どっちだよ?爆)





でもね・・・・。

こういうのって僕達美容師には必要な事です。


僕の独立をきっかけに

オクサマをこっち側に引きずり込んだわけですが

本人はそれを受け入れて転職してくれました。


そして日々がんばってくれています。

心から感謝しないとね。 (^人^)



お?

ちょっとイイ話になってしまった。(///∇//)笑






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ