1/32零戦21型制作日誌8 ~エンジン | 行雲流水

行雲流水

自由人まふの日々の記録

座席昇降用のゴムが作れず頓挫しているコクピットまわりですが、めぼしい店に行ってみたものの近くの店には0.4mmの真鍮線がないことが判明、ネットで買うか何か他の素材で作るか、考えがまとまらずしばし保留のままです・・(T_T)

その間別のセクションを進めていきますが、あと内側関係で残っている所と言えばエンジンです。ここもやる気になればいじり放題なセクションで、金属線やエッチングパーツなどでディテールアップした作例を見るとやはり素組みではいかにもスカスカ、物足りなさは否めません。

どうしたものかと悩んでいましたが、コクピットをいじったことで「だったらエンジンもやらにゃなんめぇよ!」と思い始めました。

まずは全体の塗装をします。塗装が済んだら組む前にディテールアップパーツを取り付けねばなりません。そこでエッチングパーツの入手となるわけですが、真鍮線さえ満足に置いてないド田舎にエデュアルドなど扱う店があるはずもなく、当然ネットショップでの購入しかありません。

が、しかし!普段から利用しているショップにはなく、検索で引っかかったショップを片っ端から訪問するもなんと全て売り切れ・・半ば諦めかけてたところふと目に飛び込んできた専門誌の広告「ディテールアップパーツならお任せください」の文字。

そうか!ネット検索以外にも探す手はあったんだ!

ダメもとでその店のサイトを見てみると・・あった!!探していた『エデュアルド1/32 零戦 エンジンTAMIYA用』がありました~(^ ^)

早速注文しましたが、元々他店より安いうえにタイミング良くセール中に付き10%オフ!ラッキ~♪

しかも注文後しばらくしてもう一度訪問したら・・

え?「売り切れ」??

ということは僕が買ったのがひょっとして最後の一個?!そうです、これを逃していたら海外製品のお約束、いつまでかかるかわからない入荷待ちだったのです・・。

ダブルでラッキーだったというお話でした(^∀^)

pla148
塗装しただけだとこんなにシンプル

てことで到着待ちにつき今日はここまで・・。明日には届くでしょう。

ランキングに参加してます。応援(ポチっと)していただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ