1/32零戦21型制作日誌10 ~細かい部分を塗っちまえ! | 行雲流水

行雲流水

自由人まふの日々の記録

前回あまりに細かい作業で神経が疲れたと書きましたが、それから案の定肩こりに発展・・あげくまたしても最も弱い『歯』に来てしまいまして、今朝からぽっこりと歯茎が腫れておりますヽ(TдT)ノ

なので今日はディテールアップ作業はお休みして塗り残しの部品を塗装しちまうことにします。吹き付け作業ならそれほど負担にはならないと思いますので。まず塗装してないパーツを塗るべき色で分けてみます。ヘッドレストや照準器のパッドなど「その色はこれ一個だけ」というものを除くと大まかに「機体内部色(青竹色)」「フラットアルミ」「半ツヤ黒」の3種に大別できます。

分類したらこれらを順に塗装します。

pla149
青竹色グループ

pla151
フラットアルミグループ

pla150
半ツヤ黒グループ

塗装を終えたことで組み付けていけるパーツも多いのでパーツの紛失を避ける意味でもどんどん組み立てていきましょう。

pla160
エンジン後部に付く補器類(8パーツで構成されています)

pla161
脚収納庫

pla154
主翼下面に機銃と脚カバーを取り付けました

pla153
銃身はあとから差し込みます

pla152
金属製ヒンジで接続しています

塗装作業と言いながら結局組み立てもやってしまいましたが、このくらいにしておかないと歯痛が悪化しそうなので今日はこのくらいで・・(;´Д`)

ランキングに参加してます。応援(ポチっと)していただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ