意外といるのかも・・ | 行雲流水

行雲流水

自由人まふの日々の記録

なかなか歯の具合が良くならず今日も制作が出来ませんでした・・(TДT)

先日、洗濯機が壊れたので買い替えたんですが、それが昨日配達されてきたんです。で、持ってきた電気屋さんの一人が洗濯機の設置が終わった後で「模型作られるんですか?」と聞くんです。

どうやら玄関近くに置いてあった古いホビージャパンを見たらしいんですが、それに気づくということは・・しかも昔のものは今よりサイズが小さかったことも知ってるということはその人もかなり前から模型をやってるということですよね。

数年前にエアコンの調子を見に来てくれた人(今回来た人とは別のお店です)も家に飾ってあった作品にえらく興味を持ってた事を思い出しましたが、そう考えると「模型をやってる、もしくは興味がある」人って案外多いのかもしれません。

今の子供さんは模型なんか作る事って少ないかもしれませんが、ある程度の年齢以上の「男の子」なら一度くらいはプラモデル作った事があるはずですからね!

ランキングに参加してます。応援(ポチっと)していただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ