自分が苦労したから、あの子も苦労すると思っているのだろう。
状況も理由も事情も、何もかも違うではないか。
何より、人が違う。
何故、過去の私よりもつらそうな環境にいるのに、笑顔なのか。幸せそうなのか。
疑問に思うふりをして、とっくに気付いている。
心が愛で満たされているからだ。
苦難や困難で揺らぐほど、絶え間なく両親から注がれた愛は、柔ではないだろう。
状況も理由も事情も、何もかも違うではないか。
何より、人が違う。
何故、過去の私よりもつらそうな環境にいるのに、笑顔なのか。幸せそうなのか。
疑問に思うふりをして、とっくに気付いている。
心が愛で満たされているからだ。
苦難や困難で揺らぐほど、絶え間なく両親から注がれた愛は、柔ではないだろう。