お前らに何がわかる?
何も知らないくせに。
好き勝手言いやがって。
お前らに何がわかる?
散々好き勝手言っておいて。
明日には忘れてるくせに。
何もできないくせに。
口しか出せないくせに。
お前らが「人間」でいられるのは、
たまたま運良く「人間」のもとに生まれることができたから。
お前らが当たり前を、当たり前と感じることができるのは、
たまたま運良く、「人間」に育ててもらえることができたから。
たまたま、恵まれていただけ。
それだけなんだよ。
それだけで、この国の誰もが「人間」になれるなんて思うなよ。
お前らが、人間の皮を被ったモンスターにならずに済んだのは、
たまたま運良く「人間」になることができたからなんだよ。
「人間」になることも、当たり前を当たり前と感じることもできずに。
懸命に生きている存在がいるんだってこと。
知らないくせに。
好き勝手言うんじゃない。
「人間」で在ることが、どれだけ尊いことなのか。
平和ボケしたお前らなんかに、わかるはずもない。