サボり脱却報告① パイシート | 毎日メキシコ!

毎日メキシコ!

メキシコシティにて「美味しく楽しい生活」を求めて奮闘中!

ついに!
ずっとずっと気になっていたパイシートを購入ウインク

場所は、ハイソなメキシコ女性が集うエリア(?)、プラドノルテにある、チューリップパン屋さんチューリップ

{612FC22E-194F-4AA8-BD12-5ED6D4B16FCD}
★Los Tulipanes
Prado Norte 540, Miguel Hidalgo, Lomas de Chapultepec V Secc, 11000 Ciudad de México

クッキーやパウンドケーキが好きで、(でも遠いので、ごく稀に)買いに行っていました。

で、ここのパイシートなら間違い無いだろう!!とニコニコ勝手に思ってました。

店内の隅っこにある冷凍庫の中にいらっしゃいました。
{7C057708-2312-4115-83F4-B49DA0E48F73}

右下の、積み重なっているコレです上矢印

お値段は30ペソ/ 0.5kg
かなり安いので、ちょっと不安…アセアセ

そして帰宅。そして解凍。

憧れの&尊敬するブロガーさん・L様を真似て、私もまずは隅っこを切って焼いていました。

もともと1.5㎝くらいあるのですが、役と2倍?2.5倍?いや、3倍弱??になりましたキョロキョロ(写真を撮ってなくてゴメンナサイアセアセ)

5ミリくらいの厚さまで伸ばして使用。

これは、、、、
美味しいですピンクハートラブラブ

・キッシュなもの
・ミルフィーユ的なもの
・エッグタルト的なもの

を作りましたが、バター感がしっかりしているので、惣菜系よりお菓子系のほうが向いているんじゃないかなぁーと個人的には思いました。

あっという間になくなったので、次回はクーラーBOX持参で買い占めに行こうと思います豚

場所がね〜、微妙なのよね〜、、、
美味しいのですが、他の用事と合わせて気合入れていかなきゃ!って感じ笑い泣き
(今回は、市場と郵便局に用があったので、意を決して向かいました。)

こんなことを言っている時点で、「サボりからの完全脱却」にはまだまだ遠い…と思い知ったのでした…笑い泣き