願いごと手帖 | 毎日メキシコ!

毎日メキシコ!

メキシコシティにて「美味しく楽しい生活」を求めて奮闘中!

ご無沙汰しております。

なんやかんや忙しくて、毎日ドンチャンしていたら、

気づけば日本は台風シーズンに雷

そしてメヒコは少しだけ過ごしやすい気候になってまいりました。

ドンチャンが少しだけ落ち着いたので、またボチボチ、ブログも書けたらいいなーと思います。

きょう片付けをしていたら、
「願いごと手帖」が出てきました!
{441A8B53-1A49-413E-BE37-ABDD8A772FD0}

出版年を見たら、、、、
まさかの2008年!
こないだ買った気がするのに!!
…と言っても、見つけるまで忘れてましたがアセアセ

なんでわざわざメキシコまで持ってきたかというと…

よく使っていたバッグに入りっぱなしになっていた模様。そして最近まで気づかなかった、という…アセアセ
自分のだらしなさに呆れてます笑い泣き

これ、かなり流行したので、ご存知のかたも多いかもしれませんが、
「書くだけで願いが叶う!」ってやつです。

(そういえば、記録するだけで痩せる!ってのも流行りましたねぇ…アセアセ)

自分が何を書いていたのかもすっかり忘れてましたが、いま見てみると、、、

かなり叶ってる!!!
ちょっとビックリしました爆笑ラブラブ

「○○くんの人生の中で最高の彼女になって、プロポーズされるラブ」なーんていうこっぱずかしいものもあり、、、しかも、その○○くんとはひどい別れ方をして2度と会いたくないと思っている点を除いては。笑

書くことって、やっぱりいいのかも。

また、再開してみようかな!

…と思ったけど、、、、

これ、書くにあたってはルールがいろいろありましてアセアセ意外とアタマ使うんですよね…ショボーン

ルールに関してはインターネット上に沢山情報があるので、気になる方はご参考にされてくださいニコニコ


というわけで、
とりあえず項目だけ列挙。



・パイシートを買う
・冷蔵庫の掃除
・時計、靴の修理に出す
・筋トレ
・お裁縫(修繕系)
・おせち料理研究(年末に向けて)
・外国人風メイク研究
・テキーラ研究
・髪を切りに行く
・かまぼこ作り
・フリーダ カーロの博物館へ行く
・チャペルテペック城で「ロミオとジュリエットごっこ」
etc


…こりゃ、願いごと手帖に書くほどのことでもないなアセアセ

ただのTo Do リスト、、、
いや、さぼり解消リスト!!!

とりあえず、やるべきことを終わらせて、
そのあと、ちゃんと願い事を考えよう、、、


もうすぐ七夕流れ星星
みなさん、願い事はありますか〜?ウインク