メキシコ的・必勝法?! | 毎日メキシコ!

毎日メキシコ!

メキシコシティにて「美味しく楽しい生活」を求めて奮闘中!

基本的には、
目立ちたがり屋で、お調子者で、自信過剰な私ですが、(こうして文字にするとヒドイな、こりゃゲロー あ、でもリア充&意識高い系アピールは非常に苦手。何故だろ〜てへぺろ)

ときには、ものすごーーく自信を持てなかったり、もうダメだぁ〜!っていう気持ちに押しつぶされそうになることがあります。

プレゼン、試験、習い事の発表会、などなど、、、
要は、何かの「本番直前」。

(かと思いきや、全く平気でヒョヒョイ〜っていう時もある。なぜ時と場合によってこんなに違うのか…ほんっと、自分でも謎。)

今もまさにそんな時で(何の本番前なのかはナイショチュー)、かなり憂鬱です。ずっと昼寝して夢を見ていられたらいいのに…キラキラキラキラそして目覚めてサクッと成功していたらいいのに。

この憂鬱感について、昨日から今日にかけて4人のメキシコ人に伝えたところ…


なんと、4人とも、同じアドバイス!!!

年齢も職業も性別も行動範囲も違う人々(4人に接点はナイ。)
ほんと、ビックリしたわ〜びっくり


そのアドバイスというのは、

成功した姿を想像しなさい!

というものラブラブピンクハートラブラブ

すごいなぁーーっと思ってしまった。
ただ、ただ、単純に。

4人目の人に、
「これはメキシコ人的には一般的な考え方なの?」と尋ねたところ、、、

笑われた、、、

何の笑いだったんだろ。チュー


成功した姿を想像する…
なんだか素敵だな!
うん、それでいこう!!!

失敗したときの落ち込み具合は酷そうだけど…アセアセアセアセアセアセ

って、こういうことを考えちゃダメ!というアドバイスなんでしょうね〜ウシシアセアセ

とりあえず、
集中!集中!!

{029A2A90-D3F0-48C1-A530-FFCB1FCCD440}