¿Por qué estudio español? | 毎日メキシコ!

毎日メキシコ!

メキシコシティにて「美味しく楽しい生活」を求めて奮闘中!

モヤモヤ話です。
読むとモヤモヤが感染する可能性がありますので、モヤモヤが苦手な人は読まないでくださいチュー


「なぜ私はスペイン語を勉強しているの?」

自問自答することがありませんでした、最近。


今日、
ばったり遭遇した知人女性に、聞かれました。


お願い「どうして、そんなにスペイン語を極めたいのですか?」


…咄嗟に答えられませんでしたアセアセ

たぶん、「どうして勉強してるんですか?」と聞かれたら、すらすら答えたんだと思います。

(そういえば、この質問、日本人以外からはされたことないなぁ…アセアセ何故だろ。)

でも、
「極めたい」というワードにビビりすぎて、きちんと答えられず…

今思えば、「B型だから」とでも言っておけば良かったかなてへぺろ



質問者にしてみれば、特に深い意図は無かったのかも。話の流れで、聞いてみただけ、、、みたいな。


でも、もしかすると、

・生活するだけだったら、別に極めなくてもいいんじゃないの?もっと他に楽しいことあるでしょ?

とか、

・何か起業でもするつもりなの?

とか…???


他人の心のうちは分かりませんが、、、


この質問に対して、激しく動揺してしまった自分に、とっっってもガッカリしてますモヤモヤモヤ。


勉強は、手を抜こうと思えばいくらでも抜ける。現時点のスペイン語力でも日常生活は問題なく送れる(はず)。

それでも、なぜ、私は勉強するのか…
極めた先に何があるのか…

メキシコ生活は時間に限りアリな私。
次に行く国がスペイン語圏じゃなかったら、将来、いったい何の役に立つというの??

日本にいる友達や家族からよく言われるのは、

「せっかくなんだから、マダム生活を謳歌すればいいのに」ということ。


…マダムっていう柄でも歳(?!)でもないんですけどねアセアセ

要は、(奥様仲間たちと一緒に)しっかり遊べ!楽しめ!ってこと、
なのかな〜コーヒー札束ゴルフハイヒール付けまつげカバン結婚指輪

でも、今の私は、やっぱりそれは何か違
う…。日本人奥様社会、得意じゃないし〜(笑)

・ここでの生活をもっと楽しみたい!
・メキシコのことをもっと知りたい!
・メキシコ人の友達と、もっと仲良くなりたい!!
・西検は○級まで合格したい!

…このようなことじゃなくて!!!!!!
もっと、ちゃんとした目標をしっかりもって取り組まねばならないなぁーと反省ですショボーン

勉強することに夢中になりすぎて、なんかいろいろブレ気味な今日この頃…もやもや

おばけおばけおばけおばけおばけおばけ

モヤモヤ帰りに、気分転換したくて。

珍しくも、お酒ではなく!!
コスメを買いました。

{01EA7C3A-CD29-4F22-A8D2-D4643F0AEB6C}

SALLYにてルンルン

つけま苦手なくせに、、、、
でも、なんだか急に欲しくなって。

このグルー、きのう動画サイトで見てから気になってたんですコアラ

乾くと黒くなる!というモノ。
日本では(なるべく使いたくないけど使わなきゃならない場面がありまして〜バレエ)乾くと透明になるものしか使ったことがありませんでした。

きのう見た動画では、「黒くなるのでアイライナーは不要」と説明されていましたが、付け方によってはガタガタ?が目立ってしまったりするので、事前に太めにラインを引く、もしくは、仕上げにリキッド等でなぞり書きするのが良いのではないかなーと思いますニコニコ

つけ心地も良く、つけま苦手な私でも使い続けることが出来そうなグルーなので、
もし新しいグルーをお探しの方がいらっしゃいましたら、お試しください!
価格は…驚きの44ペソで〜す牛あたま

…にしても、この国に染まれば染まるほど、どんどんメイクが濃くなるなぁ〜!!アイシャドウブラシ唇