先日、
有給休暇をもらって、
おひとり様贅沢ランチをしてきましたけど。

自分の胃袋サイズと値段のバランス。

最近、
思い描いたほど、
食べられない悲しい
その割には、痩せない!
地球に優しい省エネタイプの人間ということで、よろしい?

以前は、
お昼休みに外にランチをしに行く独身貴族を羨ましくも思ったりもしましたが、

いざ行ってみたら、

量は多い、
脂っこい、
食べ過ぎて苦しくて、
午後から仕事にならない泣

歳を取ったと片付けてしまうのは、
寂しいし、悲しいが、

自分サイズを把握できた!
と、思えば、前向きだキラキラ


そんなわけで、
会社でのお昼ごはんは、
自前のお弁当。

と…いう仮の姿の、、、

ほぼ、
前日の晩ごはんと、朝ごはんの残り物泣き笑い

侘しいな〜とは思うが、

お腹パンパンで午後の仕事に支障が出ることを考えたら、

これでいい、
これがちょうどいいと、思うようになった。


成長!✨

それでも、
あ!たべたい!と思った(思えた)ランチがありました。





いろんなものを、バランス良く、少しずつ。

これ、これ、
こーゆーランチが、私の理想!!


ハイ、お決まりの下差し

完食完了

残さず食べるというのが、
私の美学なのでねキメてるキラキラ

だからこそ、
お店選びが難しいというのは、ある。

〜追伸〜
しかし…
このランチも、
ナスの肉味噌炒めが、少し脂っこくて泣

また行きたい…という気持ちには、
まだ、なっていない。

節約につながるから、
良しとしております泣き笑い