紫陽花見に行く、
ひとりカラオケ、
贅沢ランチ、
白髪の根元染めという予定を、
チッチキチに詰め込んだ、金曜日の有給休暇のお話の続きです下差し

私と、カーナビと、稲沢市の、アンマッチにより、
緊急事態が発生!

長くなりますので、
休み休みお読みくだされば幸いですあせる

終了時間は12時半。

終了時間15分前に店を後にし、
贅沢ランチの場所に向います。


下調べした結果だと、
このカラオケ店から贅沢ランチの場所まで、
車で15分。

目的地もカーナビに事前登録しておきました。


いざ、出発車DASH!


途中、

あれ?
線路ないけど…

え?
もう到着?

建物も、なんか、違う気がする…

尾西しんきん?

え?
豊田合成じゃなくて、

尾西しんきん?

もしかして、
ココじゃない?!


慌ててスマホで検索。




オーマイガー!



なんてこった泣

つうか、
そんなことあるー?


稲沢に、いくつ体育館あるのよ悲しい


ココ、行きたかったのに、

カーナビの言うこと聞いたら、

↑、ココに着いたあせる


見るからに違う!!
全然違う!!
明らかに、違う!!


カーナビ、登録し直す…

稲沢市の体育館…
豊田合成…

え?
やっぱり、ココ?

いやいや、絶対に違う。

そもそも住所が違う。


住所検索でカーナビを登録し直す。


え?
住所が、ない?

ないとか、ある?

嫌な予感的中。

稲沢駅前って、
数年前に整備されて、
住居表示が変わっていたりするんですよね。

わが家のカーナビ、
バージョンアップされてないからもやもや

あー、そゆことか悲しい

仕方がない、
電話番号で検索。


えー!
登録ないとかあるー?

仕方がないので、
稲沢駅を目的地にした。


とりあえず、
予約時間、
ギリッ、ギリ、セーフあせる


行ったお店は、

この施設に併設された、







アンドトレッセ。

こちら、
私の大好きな名古屋観光ホテルや、
ナゴヤキャッスル系列のお店です。

と、思うでしょ?

いやいや、
私の大好きさんは、
伝統と格式を兼ね備えつつ、
意外と庶民的なんですよニコニコ


レシート、これ下差し

稲沢価格?✨

メインが選べるセミビュッフェスタイルで、
税込み、2,500円です。

事前に問い合わせたところ、
席の予約をオススメされたので、
予約しておきましたところ…


おひとりさま(+お供のハチワレパンダ)なのに、
広々4人席に通されました泣き笑い

なんだか、申し訳ございません…。


メインを注文した後、お楽しみのビュッフェです。

パンは、間違いなく、
名古屋観光ホテルのパンと一緒!

ピンクの、イチゴの、クロワッサン、
名古屋観光ホテルで買ったことあるー!

ああ…泣

久しぶりの名古屋観光ホテルの味に、
ちょっとウルッとする。

なんか、
実家に帰ってきたような?

もっと、ちゃんと、頻繁に帰ってこないといけないなー、反省悲しいみたいな…

なんだろう。

そんな感じ。

ひとつひとつが丁寧に作られているのも、
あー、名古屋観光ホテルだ。

美味しい、美味しくない、
そういう世界じゃないんです。

母の手料理が、
美味しい美味しくないは別として、
あー、これこれ!
みたいな、
帰ってきたー!!っていう、
あの、感じ。

味じゃないの、
ここに来たことに意味があるのだよ、私は。

しかし、
行った時間が遅かったからですかね…

ホットサンドが、カチカチでした💧

私の大好物の、レンコンのフライも、、、
カチカチでした💦

でも、
ココ、いわば、実家同然だから、ね、
次は早めに着くようにすればよいだけです!


調子に乗って、
ビュッフェ、2回目。


ワカサギのマリネがめちゃくちゃ美味しくて!
おかわりし過ぎ。

炭水化物系、
欲張り過ぎ、
コレは失敗でしたあせる

そうこうしてる間に、
メイン、キターーー!

実は、
名前が、、、
よくわからないものを選びました。

この日のメインは、
ハンバーグか、
鮎のコンフィか、
豚肉のなんとか、か、
料金プラスして、ステーキか。

ステーキは、
カチカチ肉だと困るから、
外では絶対に食べない。
以前、
某クレジットカードのポイントで、
ポール・◯キューズに小学生だった息子とふたりで行った際に、
そこで、カチカチ肉を出され、
残すわけにも行かず、
どうしたもんかと息子とふたりで困っていたら、
お味はどうですか?と聞かれてしまい、
どうもこうもねえわー!って状態を、
なんとか微笑でやり過ごした、、、
あの日以来、外でステーキは食べていない。

ハンバーグ?
いや、
ハンバーグは、一生サイゼ宣言したしなー。

鮎?
なんで、鮎??
え?
コンフィって何?
天海祐希が給食のおばさんをやるドラマで聞いた以来の用語。

なんだかわからくても、
所詮、
鮎だよね…もやもや

ということで、
消去法で、

豚肉の、
なんとか。

正しくは、
サルティンボッカというらしい。
サルティンバンコじゃないよ。

で、
これが、その、サルティンボッカ。


あれ、
思ってたんと違うもやもや

豚肉くるくる揚げって言ってよー!!


でも、
めちゃくちゃ美味しいそうだキラキラ


そうそう、
記念にハチワレパンダとともにカメラキラキラ

と、
ひとりテンション上がっていたら、

アンチョビ入りの焼き立てクロワッサンを持ってきてくれたあせる


気まずい雰囲気もやもや

ヤ、ヤ、バい。
危ないおばさんだとバレてしまったよー悲しい


気を取り直して、メインを頂く。

揚げたて、サイコー!!



完食完了
ごちそうさまでした。

さて、お次は、デザート!
と、
席を立ち、
探したのですが、

ありません悲しい

食後のホットコーヒー、、、、


こちらも、
ありません悲しい

仕方がないので、
デザートに限りなく近い、
デニッシュで〆。

セミブッフェに含まれているのは、
ソフトドリンク(アイスティー、アイスコーヒーはあります)だけ。

デザートは別料金。
デザートプレート、プラス500円。

ご褒美ランチだったんだから、
デザートプレートは付けてもよかったかもなニコニコ

ただ、
食べ切れたかどうかは、ビミョーです。

ビュッフェで、
炭水化物の取り過ぎには、注意。


〜追伸〜
稲沢市の体育館、
最近、ネーミングライツが尾西信金になったようですね。
以前は、やっぱり、豊田合成だったみたい。

バージョンアップしていないカーナビでエントリオやアンドトレッセを目指される方は、
稲沢駅東口で登録してくださいね。

また、
エントリオの駐車場は、
レストランとコンビニ利用者は手前の駐車場ではなく、奥の駐車場になります。

手前の駐車場に、
「レストランとコンビニの駐車場ではありません」
って書いてあるけど、
よく見ないとわからないレベルもやもや

お車で行かれる際は、お気をつけくださいませ。