金曜日、

1日有給休暇を取って、

自分のやりたいことを全部詰め込んで。


その様子は、コチラから遡ってください下差し



贅沢ランチの後には、

私の中での懸案事項だった、

白髪の根元染めもカラー専門店で済ますことができたキラキラ


そして、

無事、帰宅。


ミッション完遂!

終了時刻、16時。


息子の帰宅時間前に帰ってこられたことも、

自己満足度、アップ拍手キラキラ


ちゃんと夕飯も作りましたよ。


偉いぞ、オレ!!

上差しまさしく、コレキメてるキラキラ


で、翌日土曜日。

息子は朝から大学で資格取得のための特別講座の日。


私も午後から同じ大学で公開講座。


もったいなくて使うタイミングが難しい…と悩んでいた先週転がり込んできた(?)この、高級リュック。

土曜日の地下鉄なら空いてるし、
私にも余裕があるから雑に扱うことはない!

せっかくだから、
背負って行きましたニコニコ

肝心な、リュック、写ってないけど泣き笑い
背負って頑張って坂道歩いてる雰囲気は、
伝わるでしょうか?!
伝わるわけ、ないかwww

私の参加している講座は、
合計6回。

2回✕3名の教授(准教授)で構成されており、
今回から新しい教授。

しかも、女性もやもや

嫌なおばさん教授だったら嫌だなーと恐る恐る扉を開けたら、

なんとも可愛らしい女性が!

しかも、若い。
とはいえ、30代後半から40代前半という感じ。

例えるならば、
小柄な、
めちゃくちゃ庶民的な、
雅子様?

いやもー、
話し方とか、
とにかく愛くるしい。

あー、
雅子様というよりは、
こっちに近い。

私の、大好きな、



名鉄運輸の、
こぐまくん✨
こぐまくんの可愛らしさを全国に広めるために、
画像拝借しました。


立ち姿が、
こぐまくん、そのものドキドキ
褒めてます?

講義も楽しい。

でも…
准教授なんだよね!?

全然、見えない。



そのギャップに、


なんだか、


萌えー。
(*´▽`*)

なにしに行っているかわからなくなってますが泣き笑い

この准教授のおかげで、
やっぱり、学ぶって、楽しい!!って再認識させて頂きましたニコニコ


フルタイムで働いていますから、
決して時間に余裕があるわけではなくて、

むしろ、
休みの日にもやることがたくさんある中、
わざわざ自分のための時間を確保するって、
無謀かも?と悩んで。

でも、今しかない!と、重い腰上げて申し込んだ公開講座。


今しかできないことを、今やる。

やっぱり、それでよかったんだと思いますニコニコ


と、
土曜日は土曜日で、
こんな感じで充実。

息子の車の運転練習もお付き合いできたし。

たまには自分を優先させるのって大事だな…と、
そう思っていた日曜日の朝。


アルバイトに行く息子を送り出し…

旦那と私は小牧のスポーツデポに行く予定が、、、

あれ?

こーゆーことになってる。
わが家に、父の日という言葉はないはずだが!!

そのお話は、また、今度。