名古屋の銀座である栄や、
名古屋の新宿である名駅ではなくて、

わざわざ名古屋の品川である金山まで「ご飯」に出かけた息子の話。


大学は午前中だけ。

何時に出かけるのか聞いたら、
17時半頃だと言う。

息子は一旦家に帰ってきてから出かけるということは確定。

私が会社から帰宅したのが、
17時35分頃。

前の記事で書いたように、
駐輪場には息子の自転車があったが、
部屋には息子の姿がなかったので、
酒気帯び運転回避で歩いて出かけて行ったと思っていた。


ということは、
夜の10時過ぎくらいに、

これか、




または、

これ?!
みたいな、
息子の帰りを想像していた。

晩ごはんの後、
私はリビングで野球観戦。

わが推し西武ライオンズの平井投手がド派手にやらかしあせる
今日も負けを覚悟し意気消沈していた時、


ぬるっと、

誰が悪いのwww?
って聴き慣れた声…


あれ?

シラフ??

え、
しかも…

時計を見たら、 
まだ、




20時20分!

あれ…


デジャヴか?


この前の、
息子の誕生日の日の「ご飯」も、


確か、


この中途半端な時間に帰ってきたもやもや


え?
前回と同じ人?!

前回は場所を聞かなかったけど、
前回も金山だったのかー?


何で、こんな早いの?


えー!
やっぱり門限がある女子?!

えー、
それか、

20時に金山を出ないと終電間に合わない人?

いやいや、
さすがに金山20時に終電はないわな泣き笑い


やっぱり女子かなー。

しかも、
ご近所の、
腐れ縁女子?

なら、わざわざ金山行かないで手前の名駅でいいよねー。

なんで金山?
なんで20時?

息子の行動自体に、
全く落ち度はなく、
品行方正そのもので、
説教して問いただす必要も全くないから、、、、


余計に何も聞けない。
(⁠ب⁠_⁠ب⁠)



もー、
帰ってくるのが無駄に早すぎるんだってばー!

だから、
逆にいろいろと詮索してしまうではないか悲しい

 
えー、
時間になったら容赦なく追い出される店?

なに?

誰と?

どこに?

頭の中は、延々とこのループですうずまき


私の予想。

長居できないラーメン屋か、、、


時間になったら容赦なく追い出される系なら、

まさかの、
コレ?!の、どっちか。

今度はどの角度から攻めようか、、、悩ましいもやもや

とりあえず、
息子がご飯に行くと言えば金山みたいだ、ということは心得た。

〜追伸〜
息子が自転車を置いて歩いて出かけたというのは間違いでした。

なんと、
私と入れ違いだったそうです。

別の出入り口から駐輪場に降りてきたらしく、
息子は私の姿を確認していたそうです。

声、かけなさいよむかっ