テスト期間が明け、
息子は今日から第2クォーターがスタートしました。

本日水曜日は大学全体で午後の講義がない日。


通常モードのわが家の水曜日の夕方はこんな感じ下差し


私が帰宅した時の息子、

ソファーで居眠りをしているか大あくびぐぅぐぅ

居眠りしていたのがバレバレなくらい酷い寝癖の髪で迎えてくれるかネガティブ


この、どちらかの状態もやもや


そして、
その後、

お腹すいたー!!
と、騒がれ、

バタバタと夕飯の支度をしなければならない…泣

息子が騒げば、
負けじと、

この子も泣
ワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワン!
。⁠:゚⁠(⁠;⁠´⁠∩⁠`⁠;⁠)゚⁠:⁠。
う、う、うるさーい!!



まさしく、



魔の水曜日。(⁠〒⁠﹏⁠〒⁠)



なのだが…



昨日、
息子が、

明日は晩ご飯いりません。
というではないか!

魔の水曜日が、
花の水曜日に変わったキラキラ



しかし、

ご飯?
いらない?

なんで??と、なる。


息子、
ご飯食べに行くから、と。

ご飯?

あ…もやもや

代わりに、
どこに行くの?と聞いた。
どうせ、栄か、名駅だろうが、一応行き先は聞いとかないとね!

すると、


まさかの、


金山と、返ってきた


名古屋の銀座、栄でもなく、
名古屋の新宿、名駅でもなく、

か、
な、
や、
ま???

確かに、
地下鉄、名鉄、JRを網羅している便利な駅だけど、

わざわざ、
金山、
行きますかーw


金山とは、
東京で例えるなら、
私的には、
品川??という感じの場所。
池袋だの、北千住だの、赤羽だの、いろんなご意見がありますが、
手前の銀座や新宿で十分に用が足りるのに、
わざわざその先に行くという意味で、品川としました。

名古屋の品川金山を選んだ時点で、
野郎同士だろうな、と、読んだ。


野郎となれば、、、

ハタチになった息子です。

飲み会?  
も考えられる。


一応、
LINEしておいた。


だから飲まないって言ってるよね

と、

スタンプもない、  
なんもない、
淡々としたこの返信に、なぜか、ビビる母あせる

ビビったのは、これも下差し


飲まないって言ってるから、
ま、いいんですが…
免停かあせる

飲んだら自転車にも乗るな、ですね悲しい


そして、

私、

先ほど帰宅しましたら、

息子の自転車がマンションの駐輪場にありましたが、
息子の姿はありませんでした。


飲みますよ、の合図かね?



ということで、

金山で野郎同士で飲み会ってことでよい?

いや、金山を甘く見てはいけない?
女子ウケするシャレオツな店もあるのか?
アスナル金山しか思い浮かばないが泣き笑い

春日部の身近な繁華街が大宮であるように、
半田や大府あたりのお嬢さんにとっては金山が身近な繁華街とか?
そんなこともあるのかも知れないし、、、、

もー!

誰と一緒なのー!!
ハイジというか、逃げ恥のみくりさんになる母。


聞けばいいんでしょうが、
聞けないんだよねー泣き笑い


と、いうわけで、
食べ盛りが留守の、
初老ふたりの晩ごはんは、


今日はお値引きシールのついたラーメンで、
おしまいです。