先日、 

わが家の息子がハタチになった。


親も子も日々慌ただしく過ごしており、

誕生日会なども特になく、   

「いつもと変わらない日」として特別な日が通過した。


しかし。

よくよく考えてみたら、

ただの誕生日ではない。


ハタチの誕生日!


せめて大好物の特上でもテイクアウトして帰ってこようと思っていた昨日の朝。


息子から思いも寄らないひと言。


え?

今日友達とご飯食べて帰って来る予定なんだけど…


あ、そう!

(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪

行っておいで、行っておいで!!

と、小躍りする母(私)


小躍りの理由、その①

友達がいた!


毎日毎日直帰する息子に、

もしや、

この子、ぼっち?

と、密かに心配していた。

入ったと言っていたキャンプサークルも、、、

活動に参加している気配がないし。

幽霊部員?


女の影どころか誰の影も見えなかった、この1年。


それでも、

捨ててあった英作文の原稿には、

たくさんの友達ができて幸せだ!と書いていた。

社交辞令的要素かも知れないが。


とにかく、

息子の学生生活が、

クソ真面目サラリーマンの旦那が毎日定時退社して帰ってくるみたいな、、、

安心っちゃ、安心だけど、心配っちゃ、

めちゃくちゃ心配でしたのよ。


まあ、

ご飯に行く友達がいたというのは、何よりよかった!


が…

ご、は、ん?


メシ、じゃなくて、


ご、は、ん?


私、一応、女子なもんで、、、


この言い回しに、

女の影を感じるのは、私だけ?!


まー、

誰と行こうが構いません。


ちゃんと夜8時過ぎに帰宅してました…し…


し?


と、

書いていて、

気がつく。


これ、やっぱり、女子ですかね?


門限あり?

門限9時?


え?

なんか…私、

嫌な予感がしだしたのですけど。



このお嬢さんのお宅、

結構、

厳しいです。 


心配性というか、

過保護というか、

過敏というか、

まあ、女の子の親なら当たり前かな…という感じなのですけど、

・保育園の卒園アルバム、住所非公開。

・中学生になって携帯持つもLINEは禁止。

・高校の最寄り駅から高校までどえりゃー高い定期代を払ってバス通学をさせていた←いつの間にか息子同様自転車に変わっていたが。


怪しい!

怪しい!

怪しい!


しかも、

息子の誕生日を知ってるの?という、このタイミングでの、ごはん!?


誕生日をカミングアウトする機会って、、、

なかなか、ないよねあせる


臭いぞ!

臭い、臭すぎる!


臭いと思う理由が、

あと、2つほどあるのですが、

またの機会にします!


話戻して。

小躍りの理由、その②


こちらをご覧ください下差し

https://hitsumabushi.jp/saikai


テイクアウトしようとしていた特上ひつまぶし、

5,500円!!


ハタチのお祝いだし、

ケチケチせずに特上!って思えど、


高い泣


それが運良くお友達とご飯に行ってくれたから、

なくなったー!


(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪


と、なると、

夕飯は、

初老夫婦、2人。


旦那にある提案をしてみた。


旦那がまた食べたいと願っていた場所に、

再訪のチャンス到来キラキラ



ココ、ね下差し


いやー、
外で飲むビールは格別である。


旦那が食べたくて食べたくて食べたくて仕方がなかった、
ニンニクチャーハン、
ちなみに、大盛。

前回パスした、
酢鶏。
めちゃくちゃ美味しかったです!

そして、

台湾ラーメン。
辛さが選べて、
今回私はノーマルにしましたが、
辛くて途中から旦那にバトンタッチあせる
前回同様、今後はもひとつ下の辛さ、アメリカンにしよう。

旦那は、
ニンニクチャーハン約1人前、
台湾ラーメン約1.5人前、
酢鶏を3/5、、、、




食べ盛りの子供かwww

そのくらい美味しい町中華、ということですニコニコ

皆さまも名古屋に来たら、是非キラキラ