GW前半、3連休の最終日。


知る人ぞ知る、有名な話。


聞いてはいたが、


都市伝説ではなかった、

本当の話。




息子の大学は、

本日普通の月曜日です。

(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)




私はもちろん休みですけど、

朝ご飯用意して送り出さなきゃいけないから、

結局、私も、巻き添えをくらう泣



その息子さん。


こんなことを言っていた。


髪をメッシュにする宣言!


大学生だし、

羽目をはずすのも今しかないのだし、

あまりオススメはできないけど、

許可しました。


その美容院を予約していたのが昨日の夕方。


お天気も良く絶好のイメチェン日和。

?(笑)


ウキウキしながら自転車で出かけて行きましたニコニコ音符


予定施術時間は2時間。


しかし。

予定時刻になっても帰ってこないあせる


さすがに誘拐される年齢でもない。


イナゴ娘に見せに行ったか?!


洗濯物をたたみながら帰りを待っていると、

帰宅予定時刻を30分過ぎた頃、

カチャっと玄関が開く。


ぎんぎんと玄関に向かうと…




え?

全然変わってないんですけど。


どうやら、

メッシュ部分の色とベースの色を相当な差をつけたにもかかわらず、

馴染んでしまい、

メッシュに見えないという、まさかの事態あせる


ブリーチしないと無理だね…となり、

次回はブリーチでメッシュにするとか言ってるよー!



えーっと、

メッシュはブリーチありき、なの?


よくわからないわもやもや


なにせ、

アラフィフは、

放っておいたら勝手にメッシュですから泣き笑い

ハハハハハハ泣


こういうことらしいので情報共有下差し

https://beauty.hotpepper.jp/magazine/397831/



そして、母は、

自然ブリーチから脱却すべく、

ココ、行ってきました。


カラー専門店。


これで、、、4回目? 


初回以外は、毎回根元染め。

通常美容院でお願いする値段の半額で済みますし、
カラーだけの料金なので、
心置きなく毎月行けますキラキラ

ただし、
予約ができないもやもや

ですが、
わざわざGWにカラーしに来る人もいないのか、
昨日は結構空いていましたニコニコ

〜追伸〜
このカラー専門店を的確にお伝えする、あるモノを見つけた!

店の前にはためくのぼりのイラスト。


ターゲットは、やはり、
で、で、ですよねもやもや

年齢が、
ターゲットまんま、だから……
何も言えません泣き笑い

自分で染められないから、
ありがたい存在です。