先週土曜日午後、
息子の大学の講演会に参加してきました。

息子は自動車教習所の卒検の日。
私自身は動物病院にお薬をもらいに行ったり自分の定期通院だったり、
朝から慌ただしすぎた土曜日の後半戦のお話です。

前半戦のお話はコチラから下差し
大学最寄駅の出口を出て、、、、

落胆悲しい

忘れていたわけではないのだが、



キツい坂のお出迎え。


同じ講演会に出席すると思しき初老のご夫婦がキョロキョロしていて、
私の存在に気がつき、
背後から(あちらが勝手に)ついてきてしまったあせる

初心者にあの最後の難関…
あの坂は、無理だ。

優しくて気の利くオレは、
比較的なだらかなコースを選んであげようと思い、
いつもは使わない別の門からキャンパスに入ることにした。

そしたらだね…

そう言えば、そうだった…悲しい


この大学、
敷地内も坂だらけでしたっけね。
(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

しかも。

会場となるホールとは全く反対側の門から入ってしまい、
延々とキャンパス内の坂道を歩くことに悲しい

背後からついてきているであろうご夫婦に申し訳なくなり、



途中から早足で巻きました。
ಥ⁠_⁠ಥ
人でなしと呼んでくだせー泣


いつも使ってる門の横に会場があったとか…


もう、



極悪人と呼んでくだせー。 
(⁠〒⁠﹏⁠〒⁠)


講演会の内容につきましては割愛いたします。
午前中のサイクリングと講演会会場までの坂道を延々と歩いたことにより、、、大あくびぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
幸いにも私が聞きたかったポイントが、ラストの5分だけだったという講演会でした。

午前中の定期通院が思いのほか終わるのが遅くなり、
お昼ご飯を食べないまま講演会に参加することになってしまいました。

終わったらとにかくどこかで何か食べよう!と思っていたのですが、

お店が見つからない泣

駅の出口の横に、
血色悪いとび太と、喫茶店ののぼり。

「ランチやってます」「COFFEE」ってのぼりに書いてあったから、
わざわざエレベーターで上がったのに全く人気がしないもやもや

昔友達に付き合って行った「大泉の母の喫茶店」を思い出した。
そんな怪しい雰囲気の喫茶店。


怖いから退散ダッシュ


道端でキョロキョロ。


この界隈は喫茶店のひとつもないの?

 

喫茶店どころか、

お腹を満たしてくれる店らしき店がない。


学食か大病院のレストランかコンビニで何とかしろって街なんだろうな…


お金持ちが住むところは意外と住みにくいのかも知れないね。


ド平民の日常、バンザイの瞬間泣き笑い



空腹過ぎて、

今にも倒れそうな兵士の如きオレ。

 

霞んだ目で前を見やると、


浜木綿の看板を発見!

https://www.hamayuu.co.jp/ 






えびラーメンと、えび焼売を頂きました。

お願いキラキラ

人生初、浜木綿。

会計前に、
もしかして福利厚生RELO CLUBかWELBOXのどちらかで割引があるかも?

と、
アプリをゴソゴソしたら、

RELO CLUBで、
試食サービスを発見。

デザートだったら欲しいよ!

月替りの試食って、、、今月は何?


え…
春巻1本。
(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠)

もう、お腹いっぱいあせる

今さら揚げ物なんて無理。
福利厚生の権利を行使せず、店をあとにしました。


注文する前にこのサービスに気がついていたら、
えび焼売は頼まなくてよかったよなー。

クーポンは行く前にきちんと確認しないとダメですね悲しい


あまり行くことのない浜木綿さんですが、
お得なサポーター会員を見つけましたので載せときますニコニコ