昨日は長い長い一日でした。

とにかく風が強くってダッシュ

朝イチでぎんぎんのお薬をもらいに行かなければならない。

車で行きたいが動物病院の駐車場の難易度が高すぎる悲しい


幸い、
ぎんぎんを連れて行かなくても処方してくださるので、
頑張って自転車で行くことにしましたが、
寒い、寒い!!

気合を入れて早く家を出たら、
開院15分前に着いてしまったが、ラッキー!開いていた拍手キラキラ

お薬を頂き、
次は自分の血圧の定期通院。

ぎんぎんのお薬を開院時間前に頂けてしまい、
予定外に時間が空いてしまう。

久しぶりに、朝マック晴れ
本当、何年ぶりだろう?

ハッシュポテトがちいさくなったような?

セットで頼んだホットコーヒーの量、多くない?
残してはいけないと思って最後は流し込み。
人間ドックのバリウム検査を彷彿とさせ、辛かったあせる
Sサイズでいいのにね。

と、
久しぶりの朝マックより、 
朝日を浴びて、
ボーッと窓の外を眺めてゆっくり過ごす朝なんて、
本当に何年ぶりなんでしょう?

こちらのマックには、
ご高齢の清掃スタッフさんがいらっしゃいましたニコニコ

私の目指す姿です。

祖母は80歳、父は81歳まで現役で働いていておりました。

人間として2人を超えることは絶対にできないので、
唯一2人に勝てることがあるとするなら、
もうコレしかない。
と、思っているので、
私は最低82歳までは何かしらのカタチで社会に貢献していたいと思っています。

簡単に思えますが、
心と体が柔軟でないと叶わない夢です。

それでも叶えたい。
絶対に2人を追い越すぞ!

私が人生を終えた時に、 
2人への最大限のリスペクトの念を抱きつつ、
2人を超えた私のが偉い。
と、自慢してやろうという魂胆です(笑)

さて、
時間も迫ってきたところで、
自分の血圧の定期通院の病院に向かいます。

途中で、
青空と白い雲と、名鉄スカーレット。

エモすぎて、
わざわざ自転車走らせ近寄る撮り鉄もどきのオレ。

河原で佇んでいる人がいて、
これ以上は近寄れず悲しい

そして、
息子は自動車教習所の卒業検定の時間を迎えている頃。

この名鉄スカーレットを、
あっかいでんしゃ!
と呼んで手を振っていた息子が、
車を運転する年齢になったのだと思うと…

なんだか感慨深いものがありますね。

そんな今日も、
青空と白い雲を背景に、
名鉄スカーレット。

成長していく息子の姿とは切り離せない電車です。



息子の卒検、
私が参加した大学の講演会、
すっごく遅い時間になってしまったランチの話、
などなど、
昨日はネタが盛りだくさん。
小出しにしていきますので、よろしければお付き合いくださいねニコニコ