本日は、
まず、こちらから下差し


本日、3月9日。

従兄弟の誕生日ですお祝いケーキ

父がまだ現役だった頃、
ゴルフ友達の某洋菓子店のおじさんも現役だった頃、
父は伯母に頼まれたバースデーケーキをマイカー出勤の際配達していた。

懐かしい記憶になってしまったが、
私の3月9日と言えば、
まず、従兄弟の誕生日。
そして、父がケーキを配達する日。

10も歳がはなれていた従兄弟だから、
ものすごく可愛かったなー。
思い出すと、息子によく似ていたりする(笑)

そして、
このレミオロメンの曲。
MVを初めてみましたが、
堀北真希ちゃんではないですか!キラキラ

堀北真希ちゃんを見て思い出したのよ。

そう言えば…。

希望のスタイルを一生懸命伝えるのですが、
美容師さんの勝手なイメージ先行で、
仕上がった自分が、
堀北真希(少し長め)か、
櫻井翔(少し短め)か、
の、どちからにしかならないもやもやという、
私の美容院暗黒時代がありました。

いや、
マジで、
堀北真希に瓜二つくらい似てるならいいのよ。

ビミョーに似てるから、
意識して寄せてるイタいおばさん!
みたいで、恥ずかしいの、なんのって悲しい

短くしたら、
櫻井翔って…もやもや
性別変わってるし。

あれは暗黒時代だったわー。

それをきっかけに、
今の美容院にお世話になるようになり、早15年?

あの暗黒時代も、
新しい扉を開くきっかけであったのならば、
まあ、良かったということには、なる泣き笑い

少し脱線しましたが、
本日3月9日。

息子の自動車教習所の卒業検定の日でございます。

今のところ、
ノーミス(追加費用発生せず)でここまで辿り着きました。

無事に合格となれば、

さー、
どうかな?

本日の持ち物に、
愛知県の証紙代、
印鑑、
筆記用具、
などなどの他に、

5,500円と、ありまして…

不合格の場合の追加費用もあらかじめ持参させられます(笑)

追加費用なしで終わるとは思っていなかったし、
人の命に直結する資格なので、
不安要素を無くして卒業してきてくれたほうが親としては安心なので、
正直、合否はどっちでもいい。

というか、
合格したら、
もう自動車教習所に通う息子の姿が見れなくなると思うと、
なんだか、それも少し寂しくなってしまって悲しい

大学の合否が出た途端に、
あれだけ日課のように通っていた大手塾にもパッタリ行かなくなり、高校の制服も着なくなり、

何もかもが、
私の心の進度の数十倍のスピードで変わって行き、
気持ちが追いつかなかった、あの時のように、
自動車教習所の卒業を前にして寂しくなる母泣

だから、
息子には悪いけど…
まだまだ通っていただいても全然構わないと思っていたりしますニコニコ
そう思っていたほうが、今日の卒検もリラックスして迎えられます。

一生懸命頑張っている息子の姿は、
結果に関係なく、全部尊い!

これは世の母親共通認識ということでよいですね?

(笑)


さて。

本日、息子は卒検。

母親の私は…

バタバタばばあです。
┐⁠(⁠´⁠д⁠`⁠)⁠┌

動物病院でフィラリア検査やら定期検査やら、
1日お預けしてお願いする予約を来週末に入れてあるのですが、、、、

その予約の日では、
毎日飲んでいるお薬が、
1日分足りないあんぐりアセアセ
と、いうことが昨日判明し、
自分の定期通院の予約の前にぎんぎんのお薬をもらいに行かなければならなくなりました悲しい

よりによって、
本日午後からは、
息子の大学の公開講演会に参加することになっておりまして、

実のところ、
卒検受ける息子以上にテンパり気味の母の3月9日泣

今日一日、無事に終わることを祈るお願いキラキラ


〜追伸〜

私の卒業式ソングは、これかな。

一生懸命歌っていた息子の姿が蘇る泣

私世代は、これかな下差し
卒業式に卒業生が歌うのが恒例になっていた。
今は知らんけど。