2023年4月8日

3周年オープンが4/5から始まりましたおねがい

4月5日〜9日まで3周年ポーチを差し上げていましたが、好評により今日(8日)で終了してしまいましたお願い


1周年はランチバック

2周年はマグカップコーヒー

3周年はポーチ

当たり前ですがw私は全部持ってますチュー


いつもこちらの記念品は預かりボランティアをしてくださっている《tomako》さんからのご寄付となっておりますキラキラtomakoさんいつもありがとうございます♪


ポーチは終了しましたが、

星一回ご来店で1枚貰えるポストカード



星ジェラートを食べてレジャーシートを貰おう



こちらの2つのキャンペーンは明日もご用意ありますのでこの機会に是非カフェに遊びにいらして下さいませチューラブラブ


他にもオープン記念日に“Instagram”で2日間かけて譲渡されて来た子達の動画を流し、私からの挨拶も入れさせて頂きましたキラキラ


(Instagramを見れない方もいらっしゃるので、こちらブログで動画ご紹介させていただきます照れピンクハート


2年目(2021年)譲渡の猫たち

前半

下矢印

譲渡番号121番〜176番

猫の名前

『ブル』『すもも』『ラヴィ』『マナ』『コナ』『ロコ』『クロッコ』『ラァ』『ケン』『ポワレ』『茶々丸』『マノ』『マル』『ハックン』『西田つむぎ』『おりひめ』『クロクロ』『トリュフ』『しい蔵』『もん』『マリア』『ロビン』『リナ』『ユーキ』『ケイティ』『シュナ』『ごま』『ブレスト』『ラザニア』『ふうな』『むっく』『あまんゆ』『うた』『ミキ』『フーシャ』『ココナッツ』『むぎ』『リリィ』『くりくり』『徹子』『ガト』『泰』『がじゅ丸』『ベリー』『カイト』『愛加那』『チー』『すず』『裕太』『元』『アル』『ナポレオン』『ふぁう』『美美』『田中一村』『レノ』

😺56にゃん達🐾


後半

下矢印

譲渡番号177番〜233

猫の名前

『龍』『きんめ』『ざわわ』『クビキ』『マコモ』『みう』『みんぐり』『ルリ』『カケス』『カブチー』『ケラジ』『すみれ』『アカオ』『はとや』『ティン』『チィキ』『アダン』『トモリ』『モア』『まさこ』『カン』『ミーヤ』『あや』『トラ』『ティダ』『らん』『さん』『あつ』『キカ』『あざり』『夏』『シンバ』『あんじ』『海月』『いもーれ』『タピオカ』『ムッター』『高倉さそり』『うずまり』『あさり』『つくね』『つきみ』『せせり』『ひかる』『アンナ』『うる』『ごはん』『パン』『シフォン』『ショコラ』『しじみ』『カイ』『結』『朝日』『まめぼっくり』『うがむ』

😺57にゃんず🐾


動画の貼り付け制限がある為ギザギザ

3年目(2022年分)は次回ご案内します。




〜幸せ報告〜

2022年4月18日正式譲渡日(譲渡番号242)

茨城の崩壊現場からレスキューされた

ちゃこちゃんあしあと


新しいお名前は手毬ちゃん気づき


そしてなんとチュー1年後(今)に、ケットシーから2匹目をお迎え下さいました照れ


2023年3月18日正式譲渡日(譲渡番号336)

奄美大島ノネコ管理計画にて捕獲

ノネコNO.382 うしまあしあと


新しいお名前は向陽くん気づき

向陽くん、めちゃくちゃ甘えんぼうラブラブ


初めは先住猫ちゃんの《祭ちゃん》1にゃんあしあととの猫生活でしたが、祭ちゃんと仲良ししてもらえるかな?って事で茨城の保護猫《手毬ちゃん(ちゃこ)》を迎え入れてもらいましたウインク


里親様の努力により、少しづつ時間をかけて環境に慣れてもらい2にゃんあしあとは、いい距離感でいて当たり前の関係性を築く事が出来ましたピンクハート


女子にゃん2匹なので、パパ的には「甘えん坊の男子が居ると良いのでは?」とアドバイスさせていただきまして笑《向陽くん(うしま)》をお迎え頂きました飛び出すハート

3にゃんあしあと私、服部的には多頭飼3匹はオススメキラキラ

ですので『丁度いいキラキラ』環境になりましたwチュー

(*部屋数があって、飼育環境が整っているなどの条件によりますので、全員にというわけではありません)


女子にゃんずあしあとあしあと、新入り《向陽(うしま)》を厳しく観察笑い


猫がいて話題が猫中心ラブラブまたそれが楽しいってすごく幸せですよねおねがい家族に笑顔をもたらす猫って本当に魔力だと思いますキラキラ


手毬(元:ちゃこ)と向陽(元:うしま)のママが書いてる漫画下矢印下矢印下矢印

http://kazamathuri.livedoor.blog/archives/19713313.html?ref=popular_article_largeimage&id=8281574-1295529





2022年5月1日正式譲渡の日(譲渡番号248)

東京都港区の保護猫くるみちゃんあしあと


交通量の多い道路を渡ろうとしていた為アセアセ心配でリリースせずに保護し、里親募集しました。

おしゃべりで可愛いお顔のくるみちゃんのお名前はそのままくるみちゃんあしあと


お世話上手の人間のお姉ちゃんと仲良しです照れ

くるみちゃん、上手拍手ラブラブ


性格の良さが滲み出て、しかもお顔も可愛いラブラブくるみちゃんはHPよりお声掛け頂きカフェデビューせずに家族に出会う事が出来ました照れ

可愛いすぎるチュー笑い

くるみちゃん、リリースされなくてよかったねおねがいこんな可愛い子...外にいたら危ないよね..本当よかった


*・゜゚・*:....:*・・*:.. ..:*・゜゚・*

前回の続き

https://ameblo.jp/maeveofthecolor/entry-12797411639.html

下矢印下矢印下矢印


奄美ノネコに関するアンケートコメントご紹介

-part:2-


下矢印

○奄美ノネコはみんなただの野良猫や家猫で可愛い子ばかり。ただの行政の経済的理由の犠牲者だと思っ ています。ボランティアさん達には本当に感謝しかありません。

 

○こんなに甘えん坊で、優しい性格の子が、奄美で邪魔者扱いされていることが悲しい。ひっこし応援団の皆様のお陰で、安心して暮らせる家が見つかった子は本当に幸せだと思います。これからも陰ながら応援させて頂きます。

 

○奄美市・環境省だけでは、400頭近いノネコを殺処分せざるを得ず、世間に悪い印象を与えただろう。善意の市⺠の多大な尽力のおかげで、小笠原同様の「猫を殺さない島」として、人々から好意的な評価を受けている。願わくば駆除する側と救う側が対立するのではなく、それぞれができることを持ち寄り、官⺠協働で課題の解決に進んでほしい。それが結果として奄美のためになるのだから。

 

○里親になり、奄美大島がとても身近に感じるようになりました。どんな環境で猫が生活していたのか見てみたいと思っています。

 

○ 一匹でも多くの命が助かることを祈ってます


○殺処分をなくそうとされている行動を、いつも尊敬しています。
 

○奄美大島にて猫と天然記念物との共存を図る試みを少しは考慮したのか。ノネコ駆除が始まる前にアマミノクロウサギの数が増加したこと、また野良猫たちへの去勢手術を行政で働きかけることをせずにノネコ計画 を遂行したことについて疑問がある。また、アマミノクロウサギは交通事故でも亡くなっているが、それに対しての対策はしたのか。ノネコを捕獲するにしても行政で里親探しをサポートするなど他に動物に優しいやり方はないのか。せっかくなら奄美大島には豊か生態系を守りつつ、いろんな種の動物が共存出来る社会作りのお手本になって欲しかった。

 

○人に飼われて可愛がられていた猫がノネコとして捕獲されている印象です。ひっこし応援団のみなさんの頑張りは、本当にすごいです。

 

○殺処分ありきの捕獲ではなく、譲渡事業ありきの捕獲に変えて欲しいです。
 

○ノネコたちを助けてくださって本当にありがとうございます!!
 

○奄美ノネコを家族に迎えて1年が経とうとしております。キリッとした見た目とは裏腹に、甘えん坊で人もネコも好きな穏やかな性格をしております。森の中で自由に過ごしていたのだろうと想像しています。奄美の在来種とノネコが共存できることを願っております。
 

○命を大切にしてほしいです。猫にとっても里親にとってもかけがえのない存在になり得ます。
 

○首都圏(東京)にはペット飼育可の賃貸マンションも多いので甘みノネコのずーっとの家族みつかりますよ!!
 

○奄美ノネコについて、譲渡会で知り、無知な自分を恥ずかしく思います。本当に穏やかで可愛い猫ちゃん達が殺処分の対象となっていること、心が痛いです。色々な考えや理由があるのは分かっていますが、少しでも私ができることを考えていきたいです。うちの可愛い猫ちゃんの生まれ育った奄美大島に近いうちに行ってみたいです。

 

○行政が猫を島から減らしたいという考えならば、譲渡へのハードルの高さをどうにかすべきと考えます。

 

○本来、奄美で生まれ育った猫達は、そのまま奄美で平和に最後まで暮らさせてあげたい。
 

○2匹の里親になりましたが賢くて、愛らしくて、出逢え心から幸せです。罪のない命を奪おうとすることに恐怖と怒りを感じました。ボランティアの方々のおかげで2匹とご縁をいただき幸せをもらえ心から感謝申し上げます。ありがとうございました。
 

○環境省には人馴れした地域猫までリリースせずに一律に捕獲するやり方は考え直して欲しいです。
 

○いつもノネコ(といえるのか分からない程人慣れした子)たちを保護し、里親探しをして下さってありがとうございます。里親になってみて、猫と暮らす幸せで楽しい時間もあればもちろん大変な事もあるんだと気付きました。ボランティアさんたちには、感謝してもしきれません。
 

○ノネコ達が害獣として駆除されるのではなく、保護やTNRで増えないようになった離島の事例を取り入れるなど、自治体の意識改革を願います。
 

○基本的な社会性やマナーも素晴らしく、猫のお世話の経験、知識、技術をお持ちのひっこし応援団の皆様には感謝しかありません。
 

○とても素晴らしい取り組みだと思います。微力ながら応援しています。 

 

○SNSで拡散ぐらいしかご協力出来ませんが、応援してます!!

 


コメント紹介は全部で『136

続きは次回のブログにてパー気づき





〜会員メンバーorご寄付のお願い〜


20229NPO法人CAITSITHは第二期を迎えました。


今までこうして活動を続けて来る事が出来たのも、いつも見てくださる皆さまから頂く応援の言葉に励まされ、猫たちが辛い思いをしないよういつでも病院にかかれるお金のご支援が頂けているお陰です。

そしてなによりも、奄美大島のノネコとして捕獲されたネコ達の殺処分は現在もゼロでいられています。今後も引き続き殺処分にならずに済むように、頑張っていきます。


私たちの活動に賛同してくださる方には是非私たちと一緒に賛助会員様になって頂けませんでしょうか?

*入会後には、会報と会員カードとオリジナルステッカーをご自宅に送らさせていただきます。


NPO法人CAITSITHの賛助会員(年会費3000)のご登録はこちらから


年会員https://congrant.com/project/caitsith/3446



定期的に猫たちのサポートをお考えでしたらマンスリーサポーター様になって頂けませんでしょうか?

*会員様に会報を送らさせていただきます 

https://congrant.com/project/caitsith/3441



お好きなタイミングでご寄付いただけるようでしたらこちらからhttps://congrant.com/project/caitsith/3400


2023年『CAITSITH』寄付カレンダー絶賛発売中です!

カレンダー¥1.800-

A4サイズ布バック¥1.500-

バッジ¥500-

キーホルダー¥500-

ドリップコーヒー¥500-


ハンドメイドのキーホルダーも

限定で販売しています♪

木のキーホルダー ¥700-

アクリルのキーホルダー ¥500-


ケットシーのオリジナルLINEスタンプが出来ました。

猫たちへの支援になります

[譲渡型猫カフェ CAIT SITHの猫たち]