2022年5月10日(火)


昨年(2021年7月3日)に起きた熱海の土石流の災害



昨年はこの場所からレスキューされた子猫達がケットシーに来ました。土石流で目の中がザクザクに傷つき、鼻の中にまでも入り鼻炎の症状も酷かったですショボーン


何よりも、この土石流災害では26人の人が亡くなりました。

(被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。また、お亡くなりになられました方々にお悔やみ申し上げます。)



この現場に置き去りになってしまった猫達は

食糧もなければ、いつまた土砂崩れが起きて命を奪われるのかもわからない状態タラー


危ないこの場所から人は先に避難し、残された猫達は熱海のボランティア団体さんと犬猫災害レスキューの人達で救出してくださいました

ケットシーの猫の預かりをしてくれているメンバーが熱海の現場で活躍中だった事もあり、熱海の猫の受け入れを頼まれました。ケットシーでは8匹の猫達がやってきました。


https://ameblo.jp/maeveofthecolor/entry-12696120305.html


別の日には、熱海の不幸な猫が増えないようにと斎藤獣医先生と蓮見獣医先生が熱海へ行き不妊去勢手術を施し貢献してくださいました。

私も一緒に行ってお手伝いさせて頂きました


ケットシーにやってきた8匹の熱海の猫達は、預かりさんの家で初期医療を行いカフェで里親探しを開始。環境のせいか、風邪をひいた子が多かったのをとても覚えています。


災害という怖い経験と大変な思いをして熱海からやってきたこの子達(8匹)です。縁あって横浜までやってきて、新しい家族を見つることができましたキラキラ


幸せになったその後のご報告を引き続き一気にご紹介させて頂きますニコニコ


2021年10月24日(譲渡番号178)

きんめ君→はく君になりましたあしあと


先住の白茶の《ちゃーにー兄ちゃん》と、にゃんプロもして仲良く遊んでいるそうですチュー


はく君のママさんは羊毛フェルトアーティストさんで、こちらもよかった覗いてみてくださいラブラブ

下矢印下矢印下矢印https://www.instagram.com/p/CWdQ9GCp6v7/?utm_medium=copy_link




2021年12月7日(譲渡番号189,190)

アカオちゃん→あかおちゃんあしあと

ハトヤちゃん→はとやちゃんあしあと


好奇心旺盛でやんちゃな2匹は、激しすぎるにゃんプロでご家族もドキドキ💓

ぼろぼろだったあの時の姿とは想像ができない程の元気っぷりですチュー




2021年12月22日(譲渡番号195)

モアちゃん→モアちゃんあしあと


少しシャイで美人さんキラキラ

抱っこや爪切りは出来なくても側に居てくれる事で良いと言ってくださった里親様ニコニコモアちゃんの1番の理解者で1番大事な家族ができた事がとても嬉しいです♪




2021年12月25日(譲渡番号197,198)

カン君→かなた君あしあと

ミーヤ→とわちゃんあしあと

場所見知りをする子達でしたがご家族の優しさがすぐに伝わったのか、早くも打ち解けリラックスしてくれた2ニャンラブラブにゃんプロしたり仲良く元気で遊んでいるとの事ですウインク



2022年1月1日(譲渡番号204,205)

さん君→大くんあしあと

あつ君→福くんあしあと

甘えん坊でやんちゃボーズの2匹口笛写真撮る時も落ち着かなくて大変でした笑

ご家族がみなさん可愛い可愛いラブラブと構ってくれて、やんちゃっ子にぴったりのお家です音符



8匹とも幸せになって本当に嬉しいおねがい

あの災害現場からやってきた事も忘れてしまう程、ふっくらとフワフワラブラブになってるお写真を見るとケットシーの仲間達もまた頑張れますキラキラ



そして幸せご報告キラキラいつも楽しみにしてます


引き続き熱海の可愛い子達をどうぞよろしくお願い致しますウインクルンルン







〜ケット・シー会員募集中〜


いつも応援ありがとうございます😊


「動物と人が幸せであってほしい」という価値観を私たちCAITSITHは持っています「奄美大島でノネコとして捕獲された猫達の適正飼育を啓蒙し譲渡に繋げる」社会的課題(issue)への取組み、殺処分ゼロの実現(mission)、猫を含むあらゆる動物と共生できる社会の創生(vision)を掲げて活動をしています



ご寄付の方は下記からお願いいたします


猫たちの命を救い幸せにするためにご支援

都度寄付はこちら:


継続寄付はこちら: