みんみん亭のひな祭りと今日はためきち28歳の誕生日 | ためちゃんとみんみんほとんど食べ物ブログ

ためちゃんとみんみんほとんど食べ物ブログ

親子二人仲良く?喧嘩しながら楽しい東京生活満喫中。
楽しい可笑しい時々センチな親子の毎日をつづります。

今日の東京晴れ

 

今日はためきち28歳の誕生日です。

去年お嫁に行ったので今年も新しい家族と過ごしているようです。

寂しいものですけど、私もこの時期はやる事が多いのの加え叔父の終活の手伝いやらもあってわらわらしてるからまあ良いです。

 

 

 

お誕生日のお祝いはできないけど

ちょっと前の平日に前倒しでひな祭りを祝ったので

今日はこの記事をアップしようと思います。

いつもだったら3、4ヶ月後のアップですけどね

( ̄▽ ̄;)

 

 

この日はひな祭り

ためきちが嫁に行ったけど雛人形は我が家に置いたままです。

 

 

 

まあなんの準備もできてないので
気分だけでもひな祭りを楽しもうとこの日の夕食は
 
柚子大根

 

 

菜の花のお浸し

 

 

ウドの皮のきんぴら

 

 

蛤のお吸い物 ときめきさんに頂いたお気に入りの

お椀だけど蛤が大きかったせいで

玉麩入れるの忘れたわ笑い泣き

 

 

 

見返して、乗せるの忘れてた天ぷら画像(^▽^;)

 

ウドの穂先の天ぷらとえのきの天ぷら

いつも通り、やけどしたけどまあいいです。

 

 

 

 

 

チラシ寿司のあまりの刺し盛り 仕事帰りに調理だから力尽きて手抜きもいいところだけど 魚力で

買った本鮪の大トロ中トロ赤み 蛸 サーモン 真鯛

 

 

チラシ寿司 錦糸卵が失敗して卵焼き状態なのは

ご愛嬌

 

 

お供は

佐野で買ったこちら うん美味しい

 

 

個洒落の確定申告やら新製品の諸々仕事の合間なので

朋友も一緒に乾杯!

宴会後の仕事ができるのか?( ̄▽ ̄;)

 

 

記念撮影

 

 

 

はいご馳走様

 

ためきち

お誕生日おめでとう❣️幸せな誕生日を過ごしてね。

 

お土産何もらおうかなあ〜

 

皆様も良い休日お過ごしください

 

 

( ̄∇ ̄)