新年会ポットラックパーティ | ためちゃんとみんみんほとんど食べ物ブログ

ためちゃんとみんみんほとんど食べ物ブログ

親子二人仲良く?喧嘩しながら楽しい東京生活満喫中。
楽しい可笑しい時々センチな親子の毎日をつづります。

今日の東京曇り
 
昨日も暑い一日でした。何より、じめじめしてるから体が重いんですよね。みなさんどうですか?
しかし、私来月健康診断があるのに、一行に痩せるどころか太り続けている。。。(;^ω^)
ためきちが大井町のマンションに引っ越ししてから、朋友と二人か一人飯かの日々で、どうも、毎回
量の調整ができず気が付けば3人前つくってしまってて、結果、一皿の量が多くなるという悪循環なんですよね~
今年の健診は過去最高の体重記録になってしまいそう。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
さて、1月の記事です。
この日は、いつものポットラックパーティー
年明けなので、新年会とお誕生会を兼ねて。
 
 
参加者は、日本人 中国人 台湾人 フランス人 バングラデシュ人 インド人 
全員の持ち寄り料理がこちら。
 
私の持ち寄りは、卵焼きと 金柑のバター蒸し

 

 

乾杯はこちらで。

すまん、みんな、ビールが飲めず。。。

 

 

 

私の持ち寄りはユキさんにお誕生祝いで頂いたこちら

^ ^美味しい日本酒みんなでご馳走になりました〜

ユキさんご馳走様です^ ^

 

 

 

 

 

これは台湾人朋友の持ち寄り酒

 

 

 

 

 

家主の大先輩のすき焼き

 

 

ベトナム人のFちゃんが送ってくれた面白ケーキと

日本のケーキ屋さんのケーキでお祝い。

 

 

 

 

フランス人、台湾人 中国人 がお誕生月。おめでとう~

美味しいものと美味しいお酒があったら戦争にならないのにね。

これぞ本当の国際交流。ニヤニヤ

 

フランス人友人はどうやら、今年は日本人の彼女と結婚式あげるみたいな

幸せなお話を聞いたりして。照れ

 

 

集合写真

 

 

 

めっちゃ楽しかった~

 

はいごちそうさま!

 



個洒落の父の日キャンペーンはもう直ぐ終了


 ( ̄∇ ̄)