四年振り 明治神宮参拝 | ためちゃんとみんみんほとんど食べ物ブログ

ためちゃんとみんみんほとんど食べ物ブログ

親子二人仲良く?喧嘩しながら楽しい東京生活満喫中。
楽しい可笑しい時々センチな親子の毎日をつづります。

今日の東京 晴れ

久しぶりに朝から晴れてますねー
今日はスコール無いと良いですね

昨日韓国人チングからまた日本に行きますと連絡がありました。
今回は残念な事に彼が来日中一緒に過ごせる時間があまりないんですよね。
今週末は名古屋に行かねばならないのでねえ
でもこうして時々日本にきてくれて連絡くれるから嬉しいです^ ^


さて1月の記事です
この日は四年ぶりに明治神宮に初詣に行きました。

ためきちが巫女さんアルバイトをしていた6年間は
欠かさず行っていた明治神宮。









変わらず混んでますね。笑い泣き笑い泣き笑い泣き







初詣が済んだのでおみくじなどいただこうと

したらいつものところに売り場がない?



ちなみに明治神宮のおみくじは

大吉大凶などのおみくじはなく

明治天皇 皇后様の読まれた詩が書かれています。





この日は先日にあった羽田空港の事故と

元日の石川県沖の大地震の影響かどうやら

警備の警察官が少なく、本殿横のお参りグッズ売り場も閉鎖されてだいぶ遠い出口付近でお札等購入することになりました。


なんとか初詣は行けたけど


お正月早々波瀾万丈な日本


一年息災で生きれますかね。。


個洒落の父の日キャンペーン開催中




( ̄▽ ̄;)