カレー曜日 おせちのアレンジでカレーランチ | ためちゃんとみんみんほとんど食べ物ブログ

ためちゃんとみんみんほとんど食べ物ブログ

親子二人仲良く?喧嘩しながら楽しい東京生活満喫中。
楽しい可笑しい時々センチな親子の毎日をつづります。

今日の東京 晴れ
 
今日は混乱しているダブルワークの会社をよそに私は有給を取って、午前中は狭心症の疑いがあるとかで、検査 (たぶんないと思うけどね。。)
午後は、コロナワクチンを打って
夕方は、映画を見に行きます~( ̄▽ ̄)
 
 
 
さて、今日は金曜日、カレー曜日です。
この日のカレーはおせちのアレンジで。
 
筍と絹さやこんにゃくのガーリック炒め
煮物から抜粋してるのでにんにくと胡椒だけの味付けで
これめちゃくちゃビールのあてにいいと思う。
てビール飲まない私がいうのもなんですが。
いつか逆流性食道炎が直って思いっきりビールを飲める日がくるのか???
 
 

 

 

海老の旨煮はタンドリー海老にアレンジ

パコラ代わりに天ぷら蕎麦の余った天ぷら

 

 

煮物のアレンジは

しみ豆腐蓮根のカレー 

キチンが煮込まれてたけど味が染みてるから

なんとかはじかず食べれる( ̄∇ ̄) 出汁の為に鶏肉入れないといけないからね煮物。。

 

 

 

完成

 

 

 

はいご馳走さま

 

皆様良い週末をお過ごしください

 

 

( ̄∇ ̄)