秩父祭りのお土産話動画いっぱいですよ | ためちゃんとみんみんほとんど食べ物ブログ

ためちゃんとみんみんほとんど食べ物ブログ

親子二人仲良く?喧嘩しながら楽しい東京生活満喫中。
楽しい可笑しい時々センチな親子の毎日をつづります。


今日の東京 晴れ

良い天気ですね。ゴールデンウィークですね
皆様おでかけでしょうか?

私は個洒落の仕事で今日も事務所で一日仕事です

自営業って頭の中365日仕事してる感じですよね。
向いてないわ〜(−_−;)

ちょっと息抜きにお祭り記事でも
私と同じく今日お仕事の皆様
旅行気分味わってくださいなニヤニヤ

さて12月の記事です
ボランティア仲間から毎年誘われるんだけど、体力無いので行く勇気が出ない秩父夜祭、今年もお断りしたんだけど、朋友達が代わりに行ってお土産話を聞かせてくれました。



行ったのは北京から遊びに来ていた朋友の朋友たちと

台湾人ジャーナリストの朋友 と いつもの近所の朋友と 日本人の友人達。



行きも帰りも秩父が実家のボランティア仲間の友人が

この時期予約が取れない貴重なラビューの席を確保してくれました。



秩父夜祭というけど昼からやっています。ニヤニヤ





友人の実家は祭りのメイン通り沿いにあるので

山車が目の前で見れたそうで大迫力だったらしいです。




友人の実家の窓から見える大迫力の山車( ̄∇ ̄)

なかなかこの特等席で見れないわよね。

行けてないけど大感謝!







最後は花火も上がったのね。
みんな日本の三大夜祭の一つ秩父夜祭に大興奮で
すごく感動したってました。ニヤニヤ



お土産話とお土産もらって行った気分になりました^ ^






はいみなさま良い休日お過ごしください




( ̄∇ ̄)