みんみん亭 この秋お初のあん肝で夜ごはん | ためちゃんとみんみんほとんど食べ物ブログ

ためちゃんとみんみんほとんど食べ物ブログ

親子二人仲良く?喧嘩しながら楽しい東京生活満喫中。
楽しい可笑しい時々センチな親子の毎日をつづります。

今日の東京 晴れ

今日はいつもの仲間で小旅行
毎年私のお誕生会兼ねて行ってるんだけど、私がバタバタで今頃になってしまいました( ̄▽ ̄;)
でも今日も盛りだくさんの旅程を考えてくれてるから楽しみです。
 
 
 さて10月いつかの夜ご飯( ̄▽ ̄;)
 
ひじきの炒め煮
 
 
この秋初の鮟肝と三陸産わかめ
 
 
こんにゃくと秋刀魚の煮つけ
圧力鍋使用で、骨までやわらかです(^^)
 
 
サツマイモのカボス煮
 
 
秋刀魚塩焼き、この日は10月の半ば。
もうそろそろ、生秋刀魚も終わりかな?
 
 
 
サツマイモの炊き込み玄米。
 
 
完成(^^)
 

はい、御馳走様!
 
 皆様良い休日お過ごしください



(╹◡╹)