並のオトコは並じゃない? | 起業家&トレーダーNのブログ

起業家&トレーダーNのブログ

スイングトレーダー&起業家の戦記。

今日のお昼ご飯は吉野家の並盛。


468円。


まわりのお客さんを見ているとみんな結構


良いものを食べていて、だいたいお会計は


800円ぐらい。


吉野家カーストの底辺に位置する自分だけど、


あんまりトッピングとかセットとか要らない


のだ。


ココイチでもだいたい注文するのは


ポークカレーのご飯普通。※591円。


まわりのお客さんはトッピング三昧。


だいたいお会計は1000円超えていそう。


ココイチカーストでも自分は最底辺。(笑)。


別にケチっているわけじゃない。


年齢的にそんなにカロリー必要ないし


牛丼は並、カレーも素のポークカレーで十分。



自分、女性同士のマウンティングやら


カーストが大好きで、ネットやブログでも


楽しく読ませてもらっているのだけど、


8000円のランチにママ友を誘い、来れない人を


あざ笑うマウント女性がいるらしい。


さすがにレベル低すぎ。


そのくだらなさを好きな自分がいるんだが。



友人のN子はランチに星が付いた店で上司に


ご馳走になったりしているから論外。(笑)。


レベチ過ぎて株価のチャート以上に読めない。


ウチの妻もN子もランチ8000円の店は自分で


払うのではなく、オトコにご馳走になると思う。


もちろん2人ともオトコの方から誘われる。


上司とか富裕層のお客さんとかね。


※オトコなんて所詮そのために存在している


生き物。



自分、オトコに星の付いたレストランで


ご馳走されるのが当たり前のN子にこの前は


ランチをご馳走になってしまった。…。


たしか2人で7000円ぐらい。


自分にとっては超高額。


吉野家カースト最底辺のオトコである自分が


ママカーストの上位層のはるか上に君臨する


N子にご馳走になっている。


自分、吉野家では並のオトコだけど、


別の意味で並のオトコではないのかもしれない。


※自慢? 自嘲? 微妙。…。


それにしても8000円ランチのマウント女子、


どんなレイヤーなのだろう?


世帯年収2000万円ぐらいかな?


もしそのぐらいだと、多分、上には上がいて


実は自分なんてショボいというのが


わかっているレイヤー。(のはず)。


世帯年収2000万円なんて東京都心じゃ


やっと少しだけ余裕が出て来るレベル。


そういうレイヤーが弱いものイジメで


世帯年収〜百万円のママ友(友じゃないけど)


をお高いランチに誘って


コンプレックスを解消している。


年収2000万円世帯で(あるいは3000万円でも)


自分がカースト上位と思える人は


それはそれで幸せなのかもしれないけど。


妻の弟の奥さん、毎月生活費100万円入れて


もらっているらしいけど、ドラッグストアに


パートに出ている。


実家は港区の地主。義弟は中小企業の会長。


N子も外資系金融の役員秘書で契約社員か派遣


だけど、本来はたらく必要なんて全くない。


ご主人の年収8000万円。


彼女たちはマウントなんか取らず、


ひっそりと生きている。(と思う)。


何かの間違いで彼女たちにマウント取っちゃった


らタイヘンだろうな。