もやっとする | まえぽん帝国

まえぽん帝国

社会人アーティスト“まえぽん”の
華麗にて波乱なる日々のドラマでございます〜!

おはようございます✨
社会人アーティストのまえぽんです。

昨日の帰り道
もやっとしていまいました。

地元駅止まりの地下鉄日比谷線
優先席のある車両の端ってに〝たまたま〟乗った私は
ある男性の動向が気になり出しました。

片手に空き缶…もしくは
🌀ほとんど中身の入って居ない🌀状態の赤い缶を弄(もてあそ)ぶ様な様子…コーヒー缶よりは大きいアルミ缶の様な…ビール⁉️

少し目線を窓ガラスに落とした時
缶が金属に当たる〝カタン❗️〟と言う音を聞いてドキッとしてその男を見たら…

さっき確かにソイツが持って居た
あの空き缶が
優先席の端の連結部分のジャバラの様な場所に落ちていました。


〝カタン❗️〟と言う音は
連結部分のジャバラの側にある金属の床に当たったとでしょう…ことの他大きな音でした。

これはやはり
〝お酒〟
でした。

足が写っているこの人が
投げた張本人です。

ここに
空き缶なんか投げ込んじゃいけないことくらい子供だってわかります。

ひとこと言いたかったけど
体がすくみました…

逆ギレされたらどうしよう…

殴られたりしたら…

もし、終点までヤツが乗って居たら
駅員のいる所で声をかけようか…
とも考えましたが…

ソイツは一つ手前の
西新井で降りて行きました。

もやっとする…

本当にもやっとする。

帰ってきたよっしーに
その事を話したら
〝声なんかかけちゃいけない〟って
危険だって。
俺が居たら声かけてるけど💢
まえぽんはやっちゃダメだって。

わかるよ。

わかるけどさ

もやっとするぞ。



🍀まえぽん