大きな陰の協力者 | まえぽん帝国

まえぽん帝国

社会人アーティスト“まえぽん”の
華麗にて波乱なる日々のドラマでございます〜!

歩いている時
電車やバスに乗っている時
あなたは何を考えていますか?

職場に行く時は
休んでしまった昨日やる予定だったことを
頭の中で組み立てていました。
帰宅する時はその時で
今夜のおかずのことをイメージしていました。
そういえば、さっきの電話で
旦那さん「クリームシチューが食べたい」と言っていたっけとか…いろんな情報を
頭の中でジャラジャラ、コロコロさせて
査読の店で買い物するか
どの道を通って帰るか
考えたりしています。

それでもちょっと疲れるので
スマホのパズルゲームで遊んじゃったりします。

手帳を開くと、今週やることがびっしり書かれていて、いきなり現実に戻ります。
だけど、そんな暮らしも悪くないなぁ思う
最近の私です。

ひとりでいた時は、時間を自由に使えました。
行きたいところに行って、会いたい人に会って
自分の事だけを考え行動することができました。

今は100パーセントそれができるわけではないけれど、今の暮らしの中で積み立てていくものが
これからの私であり、まえぽんであるのだと
思えるようになりました。

旦那さんは
早くご飯を作れとか、絶対に言いません。
少し休みなさいとか、急がなくていいとか
お料理も簡単で良いとか
私の負担を考えてくれます。
作ったものも、文句も言わず
 おいしそうに食べてくれます。
実際、美味しいのだぞ…大概だけど(笑)

それだけで

それだけが

私はとても嬉しいのです。

音楽の事とか、芸能の事とか
ちっとも、まったく、完全に分かっていない人だけど…そんな人だから良かったのかもしれない。

私の活動も
「まえぽんが損しないならいいよ」と
応援してくれます。
お休みが合えばボランティアについてきてくれて
ビデオカメラを回してくれたり
ハンドパペットのぽんちゃんを持って
客席にいらっしゃるご利用者様の所で踊ってくれたりして場を盛り上げてくれます。

それだけで

それだけが

私は嬉しいのです。

これからも一緒に笑って
泣いて
喜んで
毒を吐いて
歩いて
走って
おいしいものを食べて
考えて
迷いながらも
前進して
成長していきましょう

必ず最後に笑顔になれる方向へ
一緒に進んでいきましょう。


{5B3B9E85-3AD8-423B-8F33-C1F376436D51}