2/7〜9【ブレインジム募集】ぱっかーんと 制限をらくらくとびこえる集中ワーク | わたしを知る、わたしを愛する、わたしを生きる@京都 二条駅 トランスフォーメション・ゲーム&キネシオロジー

わたしを知る、わたしを愛する、わたしを生きる@京都 二条駅 トランスフォーメション・ゲーム&キネシオロジー

使命と才能を120%引き出す潜在意識の通訳者

*京都にて講座開催*
あなたも「自分の使命と才能を生きる人」に。
モヤモヤをとりのぞき、自分を使い切って人生の道をまっすぐに進めるようになります。

 

 

 

 

 

くもり 「いまの環境はわるくない。でも…、どことなく満たされない

 

 

雷 「なんだかきゅうくつ。もっと軽やかに、もっとひろがる感覚で生きたい

 

 

 

私たちは、特に大きな不満はなくても、

「どことなく満たされない感覚」

「行き詰まったような感覚」

を味わう事があります。

 

 

 

あなたはそんなときどうしていますか?ニコニコ

 

 

 

実は この「小さな不満」は、変化のチャンス。

 

あなたには、もっと可能性があるよ、もっと心地よい あなたにぴったりな暮らし方があるよ、というお知らせです。

 

 

 

もし、今、あなたもそんな時だとしたら。

 

 


いまやっていることを ほんのちょっと手をとめて、立ち止まって、自分のための時間をとってみる時がきているのかもしれません。

 

 

 

 

 

このワークショップは、


 
「わたしの心と体が本当に望んでいること」に気づき
 

「具体的に踏みだす」ための

 

 

4日間のワークショップです。

 

 

 

今回、ぜひぜひお越しいただきたいのは…

 

ルンルン 自分の可能性をひろげたい方。

ルンルン 過去のパターンを手放して自由になりたい方。

 

 

H_kitai

 

ブレインジムは「脳の神経回路」の再構築をうながし、

過去の経験から学んでしまった「思い込み」「こわばり反応」をリセットします。

 

 

 

これまで感じた

 

ハートブレイク わたしって、こんなもんかな…

ハートブレイク がんばっているのにどうしてもできない

ハートブレイク 自分には力がないと感じてしまう

 

 

といった場面で

 

ラブ こうしたらいいんだ!

ラブ あ!できるぞ!

ラブ この行動からはじめよう!

 

って、前向きにかるく行動できるようになります。

 






こいの4日間は、自分のための時間です。

 

やることはカンタン!

 

・ グループでの対話

・ 自分の「制限」にきづく

・ 本当に望んでいる方向性をしる

・ 「うごいて」「わらって」「ストレッチ」「つぼおし」して、

   こころの制限を ぴょんと飛び越えちゃう

 

 

 

 

特徴は、

「うごいて」「わらって」「ストレッチ」「ツボおし」で

自分の制限をとびこえちゃう! という手法。

 

 

 

こころのクセ(制限)をこえるのに、

カラダに助けてもらいます。

 

 

 

心と体はつながっているから、体がほぐれてゆくと、頭も心もかわっちゃう♡

 

(ウソみたいな ホントのはなし)

 

 

 

不思議なもので 体が心とつながりなおすと、気がめぐります。

 

いつのまにか

 

「自分は本当はどんなことを望んでいたのか」

 

「なにをじぶんに与えると、じぶんは満足できるのか」

 

はっきりと見えてきます。ハート

 

 

 

そして、それにむかう 「希望」と「勇気」が湧いてきちゃう!

 

 

 

 


進路や方向性についてまよっているとき。

人間関係であせっているとき。

自分のことがよくわからないとき。

 

 

私たちは焦ります。

 

 

 

そして「どうしたらいいのだろう」と、すぐにノウハウやテクニックを探したり、

誰か助けてくれる人を探して、その人の言う通りにしたくなります。

 

 

でも、本当に自分にぴったりな答えは誰もおしえてくれません。

 

外側にはありません。自分の内側でこっそり隠れているのです。・・・・・・・2

 

 

 

 

 

だって。

だれもあなたの「本当のこと」はわかりません。

 

 

 

本当に自分が満ち足りるには、

自分で自分の本当の望みに気づいてゆき、慈しんでいくほうが

実は 早道だとは思いませんかニコ

 

 

 

 

 

 

 

どのような方にも参加していただけますが、

 

とくに 

 

むらさき音符 心理学が好きな方 

 

むらさき音符 ヨガやタイ古式マッサージなどが好きな方

 

むらさき音符 心と体がつながっていることを知っている方

 

むらさき音符 自分を助けるのは 自分自身であることを大切に思っている方

 

むらさき音符 レイキなどに 興味を持っている方

 

むらさき音符 自然と人間 に関心をもって暮らしている方

 

むらさき音符 美術や音楽、踊りや芸術に興味のある方

 

むらさき音符 病気などを体験し、自分を見つめる必要性を感じた方

 

 

などは、きっと楽しく受講していただけるように思います。

 

 



 

 

注意点をあげるとすれば、


ブレインジムは「ネガティブに思える場面」もみつめます♪




たとえば「こどもにイライラする」という感覚を、「言語化」してゆきます。

 

・とくに、どんな場面でおこるの?
 
・そのときの「頭の声」は?

・そのときの「こころの状態」は?

・そのときの「からだにおこる感覚」は?

 

自分の本当の心の状態をみつめます。

 

 

そして、内側に聞きます。

 

「わたしは何を望むの?

 満足するには なにがいるの?」

 

自分のなかを探します。

 

 

 

 

 

自分の本音を見ることが苦手な方、

今は誰かのせいにしていたい方(人生にはこういう時期もありますよねアセアセ)、

自分を変えたくないと思っている方は、

 

お越しになっても つまらないかもしれません。

 


 

 

 

 

 

 

 


これはわたし自身の例ですが… 

 

わたしは

 

「挑戦せずに逃げるパターン」

 

持っていました。

 

( 損得ばかりかんがえてチャレンジできない人でした…タラー )

 

 

 

 

 

そして ブレインジムと出会いました。

 

わたしはいつの間にか挑戦をしていました。

自分が「挑戦せず逃げるパターン」で苦しんでいたことなんて、人から指摘されるまで、どこかに忘れていました。

 

 

 

 

ブレインジムとであって、

 

わたしは 損得抜きで 魂がよろこぶこと(身体通訳)を 仕事にはじめました。

 

 

イベントでも 講座でも、

 

わがままなくらい じぶんの「好きだな」「いいな」と思うことだけをやり(笑

 

自分の好きな人たちと組んで活動し、

 

働く時間も、場所も、「心地よい」を追求して ムリせず。

 

 

 

それでも お仕事をはじめてから 5年連続 増収増益です。

 

 

 

 

友人にも ほんとの本音をいえるようになりましたし

 

応援してくださる方と たくさん出会うことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、このスパイラルのきっかけは

 

「うごいて」「わらって」「ストレッチ」「ツボおし」で

自分の制限をとびこえちゃう! 

 

というカンタンな方法でしたw

 


 

 

 

 

自分の制限をこえてゆくとき

「心」のメソッドだけでは 行き詰まるときがあります。

 

 

でも、からだのワークショップなら 

なぜかするすると 心の問題まで ほどけていくのです。

 

心と体は、つながっているからです。 

 

 

ブレインジムは、一度おぼえてれば おうちで使えます。



なんせ、「うごいて」「わらって」「ストレッチして」「ツボ押し」なので ハート

 

正直、カンタンです(笑

 

 

 

専門的な座学の部分もありますが

そこは できるだけ わかりやすく、たのしく、おもしろく

お伝えしますよ!



 

++++++++++++++++++++++++++


 

  

 



日程 : 2020年 2月7日から9日を予定



時間 : 10時00分 から 18時00分 

(合計24時間受講  進行状況により終了時間は変動することがあります。)



 場所 :京都市中京区内 予定 


 
  

講座費用:8万8000円 税込み価格
 
(公式テキスト、サブテキスト、修了証、協会登録代金込み)





<内容>

・ブレインジムとは
・ブレインジム5つのステップ
・自分の本当の気持ちをつかむ、目標の立て方
・各種の調整
  - 前向きな気持ちになること
  - 見ること
  - 聞くこと
  - 書くこと
  - からだを使うこと
  - コミュニケーションに関すること
  - 構成・組織する(オーガニゼーション)に関すること
  - 理解に関すること
  - 感情に関すること

 などなど… 11の分野にわたって、あなた自身の調整をおこなってゆきます。

また、やりかたを習ったあとは、ご自宅でセルフケアとして行うことが出来ます。







<各日の流れ>

・生活のなかで「もやっとした場面」をさがします。


↓


・本当は、どんな風に過ごしたいのかを決めるため、内面と対話します。


↓


・ストレッチによって体に働きかけます。体がかわると心が変わってゆきます。


↓


・心と頭と体の変化を確認します。
 


↓
・お祝い



この流れを繰り返します。




申し込み・詳細サイト : 

 

https://resast.jp/events/398555

  

sunoki.work@gmail.com