超高齢体外受精ブログになります。

(たまに妊活関係ない日常も書いています)

今まで比較的多く読んでいただいている
ブログをリンクします。
牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま
不妊治療しているけれど50歳になっちゃいました。 NEW
不妊治療3つの負担 

不妊治療のやめ時 

職場に赤ちゃん 

不妊治療病院でのマタニティマーク 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

マンション管理士登録証がきました。

妊活関係ない記事です。
妊活のほうはソフィアAを半分以上飲み終わり、高温期、リセット待ちの状態です。

次の周期まであと少し。次を楽しみに考え過ごしています。


マンション管理士
 もともとはマンショントラブルから勉強したことから延長線上にあった資格。
 
 合格証書は1月に届きまして、登録はしてもしなくてもよかったのですが、(登録には登録費用がかかります。)せっかくなので登録し、
昨日登録証が届きました。
 仕事は不動産関係ではないので、この資格は使いません。
 登録費用の無駄使いかもしれません。
 なのに単純私。
【登録証】
が届いたことが嬉しいです。

 資格取得が趣味なわけではないのですが、不動産関係では、
・宅建
・管理業務主任者
・マンション管理士

 をとったことになります。
 何してるんですかね私。
 何か勉強して合格って結果がでることが嬉しかったり満足感がでるんだと思います。
 それに対して妊活は、頑張っても結果がでていません。

 結果でてほしいなー
 
 資格は次は何かまた勉強したいです。
 気分転換になるし
 司法書士さんとかだと合格率低いし無理なので、
 まあまあな合格率の資格で、自分の生活に役に立つ資格ないかな〜?
 と考え中です。うーん