人生の優先順位をチェックするミニワーク | 【幸せな人生の歩き方】Presenterスダゲンキ

【幸せな人生の歩き方】Presenterスダゲンキ

~悩みを幸せに変える贈り物~
悩みを幸せに変えて、素敵な人生を歩むキッカケをあなたへ

こんにちは。
スダゲンキです。

 

始めてこのブログを読んでくださっている方はコチラ

 

先日、久しぶりに友人の経営者と食事をしました。
コロナ禍を通じて、大きく変化した日常や働くということについて話している中で、「お金と仕事、ライフワーク活動のバランス」という話題になりました。

 

今の自分のバランス、優先順位をお互いで再度、チェックしてみようという話になりました。

 

これはとってもオススメのミニワークなので、ぜひ試してみてください。

【人生の優先順位をチェックするミニワーク】
お金=好きなこと
お金<好きなこと
お金>好きなこと
お金>嫌いなこと
お金<嫌いなこと

 

上記、5つのパターンに対して、以下をチェックしていきます。
① あなたの「現在の状況」はどういう優先順位になるか順番を付ける。
② 上記①の順番を踏まえ、あなたは本当はどういう順番にしたいか番号を付け直す。
③ 上記②の順番にするため、あなたが今から出来そうな行動を3つ書き出す。
④ 上記③で書き出した行動を今すぐ実行する!

 

 

実はこのミニワーク、この友人と10年前から定期的に行っています。

お互いで④の行動を繰り返し実行してきました。

1年に1度、二人であった際に今でもこのチェックをして、お金で人間性が変わってしまっていないかを確認して、これからなりたい自分になる為の行動目標を決める儀式にしています。

 

お互い自分の好きなことで独立、起業をして、今も好きなこと、やりたいことで収入を得られています。

素敵な仲間も増えました。

 

決して独立、起業が全てではありませんし、好きなことを仕事にすることも全てではありませんが、あなたの出来る範囲で、自分の好きなことで収入を得る為の小さなアクションを考えて、行動してみてください。

必ず良い方向に物事が進み始めることを実感出来るはずです。

 

 

たった一度の人生だから、自分の好きなこと、やりたいことを日々の中に取り入れてみる。
そんな気持ちがより良い人生のきっかけを作る最初の一歩かもしれません。

 

 

今回も最後までお読みくださり、ありがとうございました。
あなたの人生がより良いものになることお祈りしています!
スダゲンキでした。

 

 

【コチラもあわせてご覧になってみてください。】
お金を擬人化すると見えてくること

ゲンキのひとり言

 


【一緒にTwitterしませんか?】
Twitterのフォローはコチラから!