感謝が生む志(こころざし)という詩 | 【幸せな人生の歩き方】Presenterスダゲンキ

【幸せな人生の歩き方】Presenterスダゲンキ

~悩みを幸せに変える贈り物~
悩みを幸せに変えて、素敵な人生を歩むキッカケをあなたへ

こんにちは。

スダゲンキです。

 

始めてこのブログを読んでくださっている方はコチラ

 

「感謝が生む志(こころざし)」という詩をご存知でしょうか?

僕はこの詩が大好きです!

 

感謝という感情の源がどこにあるのか?

感謝という感情は自分の中でどう変化をしていくのか?

感謝という感情とどう向きあうべきなのか?

 

慌ただしい日常の中で、つい忘れがちな「感謝の気持ち」。

その大切さを改めて思い出させてくれるのがこの詩です。

 

今、この瞬間を大切に思うこと

たくさん人々の支えがあり、今の自分が存在できていること

 

そんな大切なことをいつも気づかせてくれます。

 

「感謝が生む志」

自分が恵まれた人間であることを知り

たくさんの人が自分を支えてくれたことに気づく

すると

「ないもの」を求める心が薄れていき

「あるもの」への感謝が湧き出てくる

恩に報いるために

自分は何を与えることが出来るのか?

この問いの答えこそが「志」の原点

 

「ありがとう」という言葉、最近、誰かに伝えましたか?

言った方も言われた方も嬉しい気持ちになれる「ありがとう」は魔法の言葉です。

 

この素敵な言葉をいつもはなかなか伝えらない、身近で大切な人に伝えてみませんか?

 

今回も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

あなたの人生がより良いものになることお祈りしています!

 

スダゲンキでした。

 

【コチラもあわせてご覧になってみてください。】

お金を擬人化すると見えてくること

 

【一緒にTwitterしませんか?】

Twitterのフォローはコチラから!