こんにちはラブ


ドン底ちゃんです爆笑














今回はやってよかった新郎のジャケットセレモニーについて書いていきたいと思いますビックリマーク













「ジャケットセレモニー」とは、新郎の最後の支度を両親に手伝ってもらう演出のこと。


(新婦の場合は
ペールダウンがありますね☺️


ジャケットセレモニーを行うタイミングは挙式での新郎入場時扉が開いた時にはノージャケット姿のため、参加ゲストにとってサプライズになります。

この“最後のお支度”の姿に、挙式スタート時から感動が会場内を包み込みます音譜














最近流行ってきた演出ですが、ぜひ皆さんにやっていただきたいですラブラブ















わたしたちの結婚式は

親族は挙式のみの参加でしたお願い









新婦側はお母さんのペールダウンや

お父さんとバージンロードを歩むなど

出番がもともとありますが


(家を出る側だからだけどDASH!







新郎側の両親も挙式だけでも何か心に残ることができればと思い、ジャケットセレモニーをお願いすることにしましたニコニコ














夫にお父さんとお母さん

どっちにやってもらうお願い?と聞いたら


「おかんかな」ということで照れ










お母様にお願いしました音譜

















当日は着せたあとお母様のアドリブで

新郎にひと言メッセージを添えてくださったそうですおねがい


(私は直接見れませんでしたが

あとから動画で見てとっても素敵でしたラブラブ












ジャケットセレモニーの印象が強かったみたいで友人からもいい感想もたくさんいただけたのでドキドキ












これから式を控えてる方は新郎の最後の身支度ジャケットセレモニーぜひ検討してみてくださいねほっこり!!













それじゃあまたねチューチュー



ニコニコドン底ちゃんニコニコ