【血糖値測定】食べてヤバい インドカレー | 【血糖値日記】妊娠糖尿病の食事ブログ

【血糖値日記】妊娠糖尿病の食事ブログ

2024年6月第2子出産予定、初期に妊娠糖尿病にひっかったので食事療法の備忘録をつけています。

今日のお昼はインドカレー屋さんへ行きました。

インドは 糖尿病大国 と呼ばれていて世界で3番目に糖尿病の患者が多いと言われている国だそうです。

そんなお国の料理を食べたら、どうなるのでしょうか❓キョロキョロ


でも大好きなんですよねニヤニヤ笑

血糖値爆上がりメニューを堪能してみましょう。


※だいぶ前の写真です。

現在は子供にカレーを1つ渡して、チキンカレーの甘口、ナンも半分こ、その他、ドリンクとスープが付きます。


4時間後血糖値

122

ヤバー!


4時間後ですよ滝汗

しかも、食べた後の眠気とお腹は壊す、

体調の不良が出ていますね。

喉もめちゃ乾くし...


1時間で200いったんじゃゲローニヒヒポーン

ヤバヤバ料理なんです。


ただただ、美味いんですよ。


さすがの血糖値爆下がり夫でさえ、

眠い眠いと帰ってみんなでお昼寝ポーン

夫も測ってみたかった。

絶対、そこそこ血糖値いったと思うで!


糖尿病の方は、自己責任でお願いしたいです。

この様な料理を食べているお国の血糖値は爆上がり、爆下がりなんだと思います。


香辛料は健康にいいし、スープがにんにくベースで旨いんですよニヤニヤ笑


そしてナンは絶品でやめれませんが、ご褒美メニューですね。

この中で一番、血糖値の爆上がりなのはナンだと思います。


この後、反省の意味も込めてスーパーで今更、ブランパンを購入赤ちゃん泣き

最近の朝の不調の挽回なるか...笑い泣き


またご報告できればです!