【27w2d】糖質制限で味覚が変わってきた! | 【血糖値日記】妊娠糖尿病の食事ブログ

【血糖値日記】妊娠糖尿病の食事ブログ

2024年6月第2子出産予定、初期に妊娠糖尿病にひっかったので食事療法の備忘録をつけています。

いい傾向にあるのか...

味覚が変わってきた❗️


というのも、めちゃくちゃ甘いもの

(アイスクリーム、みたらし団子など)


甘すぎて後味が...

と思うようになってきたんです。

※前回、和菓子を食べてない記事を書いたのですが、夫の会社の就任したての社長様が持ってこられたようでチュー


日持ちもしないし、食べないわけにもいかず、

罰当たりで

捨てる選択肢もない。


しかも10本セット笑い泣き

嬉しいやら悲しいやら

(一部、冷凍いきにしようと思います。)


子供も和菓子は食べない...

胃袋に入れようとなったびっくり


血糖値測定に響く、差し入れ問題❗️

好意で頂いてるし、

要りませんって超失礼だしえーん

あと夫も副鼻腔炎が長引いていて、食欲落ちて食べないしえーん


とにかく甘いものを食べると

後味が甘すぎて...

キシリトールのガム食べたり、歯ブラシをマメにするようになりましたびっくり


妊婦は虫歯になりやすいので一石二鳥ニヤリ

そして将来の糖尿病予備軍は歯のメンテをおこなってはいけない...


なぜなら、

歯周病から糖尿病になるんですってえーん

笑えねぇーーw

そんなところから糖尿病になるとは...笑い泣き

(※夫は歯周病でずっとわたしはチクチクやじってるw  性格悪い嫁グラサンw)

皆さまもお気をつけて照れ




葉桜になりかけてるけど、もう一回くらい

お花見🌸したいな💕


今日は久しぶりにいい天気☀️でした。



今日は健診に行ってきました。

また別記事で書きますね完了{emoji:128_char3.png.バイバイ}