妊娠糖尿病中に食べないと決めた食べ物ランキング | 【血糖値日記】妊娠糖尿病の食事ブログ

【血糖値日記】妊娠糖尿病の食事ブログ

2024年6月第2子出産予定、初期に妊娠糖尿病にひっかったので食事療法の備忘録をつけています。

「食べないと決めた」とタイトルに書いてますが、「なんとなく食べなくなったもの」のランキングをご紹介口笛




ではではご紹介🍴




【第3位】


なんだ?驚き



なんだ?驚き



なんだ?驚き



なんだ?驚き



なんだ?驚き



なんだ?驚き







洋和菓子、スナック菓子

です。


元々、和菓子も洋菓子もスナック菓子もあんまり食べないので、自然とNG食なのであれば摂取しなくなりました。


ただ洋菓子でご近所のケーキ屋さんのinstaを見て映え映えで、めちゃ食べたくなりましたぁ煽り


退院のお祝いで是非いただきたいですよだれ

楽しみに待つって大事ぃ〜




そして

【第2位】


なんだ?驚き



なんだ?驚き



なんだ?驚き



なんだ?驚き










菓子パン
です。

惣菜パンでカレーパンなども食べなくなりましたね。アンパンやクリームパン好きやし、カレーパンって大好物なんですよネガティブ

なので.....修行中。
お気に入りの食パン屋さん(催事で売りに来る)時に行って、ストックして食べています。
(※節約にはなっています.....)凝視

食パンの乗っけを楽しんで味変を楽しんでいます♪ニコニコ今日は明太子を買ったのでめんたいマヨで食べるのが楽しみラブ立派な惣菜パンです。
カレーパンはカレーを作った時に、2日目にスープにして食パンにつけながら食べてます!
立派なカレーパンだぁ🍞



さて、堂々の
【第1位】





なんだ?驚き



なんだ?驚き



なんだ?驚き



なんだ?驚き


なんだ?驚き



なんだ?驚き



なんだ?驚き



なんだ?驚き




それは.....





即席麺
です。

もはや血糖値関係なく妊婦はなんとなく避けたいご飯です。産前、繁忙期などの在宅業の時にたまに食べてたけど、1人目の妊娠糖尿病の時に節制したため「美味しいと思えなくなった」ご飯です。

一時期、子供もアンパンマン拉麺にハマり出して.....まずいなと思ってました。

しばらく出さずにいたら存在を忘れてたくれました。
夫が私の入院中に出さないように釘を刺さねば.....

カロリー高い、脂の塊、味が濃い、添加物。
メリットない食事です。
(即席麺メーカーの人。本当にごめんなさい。)


便利、手軽で非常食であり、災害に強い!
とは思います。
でも今のわたしには
食べなくていい食事です。


そういえば、コロナの時に家族全員が買い出しに行けないからと市からの贈り物で、申請すると非常食がいただけるセットの中でも即席麺って入ってませんでしたねぇ。


栄養面を危惧してるんでしょうか?


以上、
食べてない料理のベスト3
でした。
お読みいただきありがとうございましたチュー完了


息子が自撮りしたむくむくの脚照れ笑
カメラ好きみたいです。