本帰国前にTHANIYA(タニヤ)のアロマキャンドルを買おうと思ってアソークのターミナル21に見に行ったら「パラゴンに形が違うものが置いてあるよ」と店員さんに言われたので、別日にパラゴンへ行ったついでにランチしましたグラサン

(タニヤについては後半で笑)

 

 

 

【お店情報】

Fai Sor Kam(ファイソーカム)

※サイアムパラゴン4F


住所:

991/1 Siam Paragon Shopping Center Rama I Rd, Pathum Wan, Bangkok 

 

  落ち着いた雰囲気

たまたま混んでない時間やったのか誰もいなかった笑

 

 

 

開放感があってゆっくりできましたニコニコ

地下のフードコートはいつも混雑してるのでゆっくりしたかったら4階が良いのかも笑?

 

  北タイ料理がおすすめ

口コミを見たらカオソーイが美味しいて書いてたんで、カオソーイを食べるつもりで行ったけど・・・メニューみたらゲーンハレーがあって急遽カオソーイをやめました笑い泣き

 

ゲーンハレーとは?

タイ北部の郷土料理でミャンマーから伝わってきた料理。

肉の塊を一口大にカットして、生姜、レモングラス、ニンニク、唐辛子、スパイスなどと一緒に合わせて味を馴染ませてから、柔らかくなるまでじっくり煮込んだカレー。ゲーンハレーはココナッツミルクを使用していないカレーで、甘みと酸味を効かせた味が特徴上差し

 

カオニャオ

タイのもち米は美味しいしカレーに合う照れ

 

ナムプリック

野菜をディップして食べるやつ拍手

 

トマトベースで美味しい

 

ソーセージ

黒コショウ入り?これは微妙やった笑

 

ゲーンハレーとドリンクで400THB~500THB(約1600円~2000円)くらいやったかな?

フードコートや食堂よりは高いけど、ゆっくりできるレストランとしてはOKOK

 

  ランチョンマットやテーブルランナーも買える

料理を待ってる間から、ランチョンマット可愛いなと思ってた笑

 

そしたら奥の部屋で販売してた爆  笑

 

大きいのはテーブルランナー

 

ランチョンマット

 

親切な店員さんが全部出してくれて・・・

 

きれいに並べてくれて・・・

 

合う食器も出してくれて・・・

 

結局、買わんかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

買おうか迷ったけど申し訳ない笑泣

 

この生地は、コーヒーとかこぼしても生地の中に浸透しないて言ってたから、ガチで気になってんけど、デザインがなんかパッとするものがなかったん笑い泣き

 

タイで使うなら2枚くらい買ってたかもやけど、本帰国前やったんで日本で使うこと考えたり、そもそも帰国しても家具ないしと思って・・・立ち止まった笑

 

ちなみにランチョンマットは1枚500THB(約2000円)くらいやったかな?

 

  THANIYAのアロマキャンドル

THANIYAは職人が手描きで書いてる陶器で、個人的にはアロマキャンドル入りを買いたいと思ってた音符花びん、アロマキャンドルなしの陶器もあって上品でインテリアとしてもいいなとラブ

 

アソークのターミナル21で撮った写真↓

 

アロマキャンド入りの陶器

 

蓋開けただけでもいい香り!

 

香りがランダムやから、欲しい香りと欲しい柄が一致したものがあればいいけど、パラゴンで見た時は一致してるものがなかった笑い泣き・・・

 

一旦保留にして帰宅しました笑