食べたことがないフルーツを試す時に、

必ず立ち寄るカットフルーツ屋さん爆  笑

1袋20THB(約80円)で買えるのが良い拍手

 

いつもグリーンマンゴーを買ってました気づき

すぐポリポリ食べれるので笑

 

お気に入りのフルーツ屋さんでは1パックや1kg買いが定番グラサン

 

【お店情報】

屋台村(タラート・ルアムサップ)

 

住所:

Asok Montri Rd, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok 10110

(ミッドタウンアソークの隣)

 

営業日:月~金(土日祝は休日)

最寄駅:BTSアソーク駅、MRTペチャブリー駅

 

注意13:30頃はもう店じまいします笑

注意おすすめの時間帯は、11:00~11:45くらい上差し

 

  謎のフルーツの正体

誰かに教えてもらったら買いやすいけど、知らない食べ物はスーパーでもよく見かけてもなかなか手がでなくて・・・2年放置してた笑

 

でも本帰国前には気になったものは試すと決めてたし、カットフルーツ屋さんにあったんで、ついに買ってみましたてへぺろ

 

謎のフルーツはこれ↓

 

めちゃ可愛いサイズ

 

かじってみると・・・

 

リンゴやったーりんごりんごりんご笑い泣き笑い泣き笑い泣きダッシュ

 

ちゃんとリンゴの味やったし、

ちゃんと芯もあった笑

 

食べてリンゴて分かったら、

小さいリンゴに見えてきた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

皮の感じとか笑

 

皮ごと食べたけど皮剥く人いるんかな口笛

 

スーパーでリンゴて書いてなかったような笑!?

知ってたら買ってたかも笑い泣き

 

でも勇気だして買って、

結果が分かって悔いなしです笑

 

なんとまぁ・・・しょうもない内容笑い泣き

 

日本にないもので食べれなかったものと言えば・・・サントル食べたかったな~

最初はあんまり美味しくないて思ってたけど、タイに慣れたころには自分で買って食べてた笑