タイのスーパーでも日系のフジスーパーでも、タイ料理のキットやレトルトがいろいろ売ってます口笛

 

ヤワラートのスパイス専門店グアンスーンのキットの一部が、エムクオーティエのグルメマーケットにあったんで買ってみましたてへぺろ

 

ちなみにヤワラートはこちら上差し

 

自宅で使っても良し、お土産にも良し爆  笑

 

【お店情報】

gourmet market Emquartier(グルメマーケット エムクオーティエ店)


住所:

693 695 Sukhumvit Road, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110

 

  タイ料理キットを買ってみた

グアンスーンの商品は赤色でグッドマーク(グッ)が分かりやすい気づき

 

外国人に人気のタイ料理キットが揃ってますウインク

 

パッタイキット

 

ナムトック(茶色)

ガパオライス(緑)

パイナップルチャーハン(オレンジ)

トムヤムクン(赤)

 

小さいお土産シリーズも可愛い笑

 

他のエリアには、レンチンですぐ食べれるタイ料理レトルトもありましたナイフとフォーク

 

ということで、今回はこれを買ってみましたチョキ

 

ガパオライスのパウダーソース

 

グリーンカレーのレトルト

 

  炒めて混ぜるだけ!ガパオライス完成

これで作ります

 

作り方が日本語で書いてるのでありがたい笑

注意辛さはあります

 

●材料

ガパオライスのパウダーソース 1袋

豚ひき肉 300g

ホーリーバジル 適量(なければ他の葉物でOK)

水 大さじ6

 

●作り方

①フライパンに油入れて豚ひき肉を炒める

 

②水を入れる

 

③ガパオライスのパウダーソースを入れてよく混ぜる

 

④ホーリーバジルを入れて混ぜる

 

完成ナイフとフォーク

 

ごはんと目玉焼きと合わせて盛り付けたらガパオライスにおねがいスター

 

味は、フードコートで食べた味に近いかな笑?

 

簡単に作れて便利ですが・・・

デメリットは辛さの調整ができないことえーん

辛いのが苦手な方は微妙かもです泣

 

  グリーンカレーのレトルトをレンチンしてみた

これを食べてみました

 

レンチン800Wで1分または湯せん5分の超絶簡単なやつ笑

 

今回はレンチンでやりました!

お湯すら面倒てやつ笑い泣き

 

①袋を開けて

 

②皿に移してレンチン!

800wて書いてたけど600wでやりました笑

 

味は・・・個人的にはあんまりかな~笑い泣き

 

チキン入ってるのは良いけど、

なんか味が若干薬っぽいというか・・・

これはリピートしないです泣

 

注意グリーンカレーレトルトで見るポイント!

安いレトルトだと、チキンの代用でツナを使ってることが多いガーン

1回ツナ版を食べてみたんですが、美味しくなかった笑い泣き・・・

チキンを使ってるレトルトのほうがおすすめグッ

 

 

他にもいろんなキットやレトルトがあるので、食べてみてお気に入りが見つかったらお土産にしたいなウインク